• ベストアンサー

FF12のイクシロの実のイベント

今、シヴァでウォースラと戦う手前でセーブしてます。 攻略の掲示板を見ると、そこに行く前にイクシロの実を取るイベントをこなすとあるんですが、私は何故かそのイベントをせず、イクシロの実も取らず、自力であの王墓の鳥?みたいなのを倒し今に至ります。 このイベントってもう一度のその場所に行けばいつでもできますか? イベントを飛ばしてしまったことで、その後のストーリーに影響はないのか気になってます。 お分かりになる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • a-tan
  • お礼率94% (174/184)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26108
noname#26108
回答No.1

影響ありません。 じゃんじゃん進んでください。

a-tan
質問者

お礼

正直また逆戻りは面倒でどうしよう・・と思ってたんですが、問題ないと聞いてほっとしました。 気にせず先に進みます。 お早い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FF10 ユウナがスフィアに映像を記録するイベント

    皆様こんにちは。 FF10でユウナがスフィアに遺言?を記録するイベントが あったと思うのですが、自分の記憶を辿って数あるセーブデータをプレイしてみたのですが、どうにも見あたりません! どなたか覚えている方がいらっしゃいましたら ストーリーのどの辺…とかイベントの起こる場所とか 詳しく教えて下さい! 宜しくお願いします!

  • FF10-2のサブストーリー(ミッション)について

    最近FF10-2を始めました。 現在ストーリーのレベル2になったところです。 攻略サイトを見ていたら メインのミッションだけこなしていて レベル1のサブストーリーを全部飛ばしていました。 これらのサブストーリーを全部飛ばした事は コンプ率に影響しますか? もうレベル1のイベントが見れませんか? (ムービーとかあったらとても見たいのです) もう一度やり直した方がいいですか? クリアしたデータでやり直せるとか聞きましたが そうしたほうがいいですか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • FF4 磁力の洞窟にて

    磁力の洞窟のダークエルフ戦なのですが、 ゲームオーバーになります。 FF4の攻略サイトでは 何ターンかした後にイベント、 一度全滅してイベント、 なんてかいてありますが、 イベントが起きません。 物理攻撃が9999くらいます。 魔法でそれは防げるのですが、 その後のクエイクが防げず、 全体攻撃でゲームオーバーになります。 (リフレクなども効果無し) 何かイベントのフラグなどあるんでしょうか? 教えてください。

  • FF X-2 すごもりざるを探したいのですが・・・

    ストーリーレベル1です。 キーリカ島ですごもりざるを探したいのですが、森の中に入れてもらえません。 どうしたら入れますか?一応自分でも攻略本やサイトで調べてみたのですが、 すごもりざるを発見できる場所は書いてあっても、その森に入るまでが書いてありません。 よほど初歩的なことなのでしょうか…。すみませんが、どなたか教えて下さい。 ちなみに、今はビサイド島のミッションを終え、各地を周っているところです。

  • ポケモンエメラルドのダイゴのいえ

    いつもお世話になっております。 以前皆さんから頂いた大変参考になる意見を元に、 ポケットモンスターエメラルドを購入しました。 基本RPGは攻略本なしで進めて行くのが好きなので 自力でストーリーを進めてきました。 しかし、ダイゴにダイビングをもらうためにダイゴの家に 行かなければならないのですが、その場所がわかりません…。 ついいつものクセで台詞を早送りで送り飛ばし、 何となく彼が自分の家について言っていた気もするのですが それも早送りしてしまいました…。 始めは自力で探していたのですが見つからず、 攻略サイトで情報を検索してみました。 しかしそちらでも見つからず…。 中には攻略サイトの中の質問掲示板で同じことを 質問している方もいらしたのですが、何だか手厳しいレスばかりがついていました…。 (攻略本を買え、みたいな。) ですが攻略本を開いてしまえば他のページも読みたくなってしまいますし、 それには頼りたくないのです…できるならば(><) 申し訳ありませんが、どなかたダイゴのいえの場所を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ヘルティックについて

    FF10Internastionalに出てくるヘルティックの存在についてお聞きします。順調に今のところシヴァまで倒したのです。意外と簡単でしたがバハムートから全然倒せなくなりました。強すぎ!!何か倒すコツなんてないですかね~?ちなみに攻略本に載ってたりしますか?実は本を買っていないんです。RPGを攻略本でクリアーするのは好きではないので。どうなのでしょうか教えてください。

  • 実は大変困っています。

    実は大変困っています。 それは、真・女神転生IIIの攻略&交流掲示板を見つけたのですが、昨日の午後からそのサイトにアクセスできなくなってしまいました。 サイトのURLは http://gamersbbs.net/z24.html です。 もしかしたら、何かメンテナンスをしているのかもしれませんが、よく分かりません。 いくら検索しても、他に同じようなサイトが見つからない事とこのサイトが私にとって大変有益だったのでできればこのサイトへ戻れる事をせつに願っています。 もう1つ気がかりなのは、私はアンチウィルスソフトにウィルスバスターを使っているのですが、以前からこの掲示板に対して警告がされていました。 なので、ウィルスバスターによってサイトへ行けなくなったのかもしれません。 1分1秒でも早くこのサイトへ戻りたいと思うあまり大変混乱しているのですが、今このサイトがどうなっているのか(掲示板サイト自体無くなってしまったのか、メンテナンス中なのかetc)分かりかねるのですが、藁にでもすがりたい気持ちでいっぱいです。 どなたか、この状況を分かる方がいましたら是非とも教えていただきたいのです。 ちなみに、ERROR 404にはなっていないと思います。 どんな事でも良いので、何かお気づきになることがありましたらどうかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • FF-Xのサボテンダーイベント

    やりかけのまましばらく放置していたFF-Xを最近再開してます。 ストーリーはほぼエンディング手前まで進んで、いまはサブイベントをやっているところなんですが、サボテンダー探しの「はりはりまんぼん」イベントで9体目のサボテンダー「エリオ」がみつかりません。 エリオが飛空挺にのりうつるムービーはでたのですが、飛空挺の甲板にいってもユウナがいるだけでイベントが発生しません。??? なにか発生条件に見落としがあるんでしょうか?それともバグ? どなたか解決策をご存知でしたら教えてください。

  • FFVIII オベール湖イベント

    今FFVIIIをやっています そこでFFVIIIをやられた方ならご存知だと思われるのですが オベール湖に棲むナマズのイベントがあるのですが そのイベントでわからないことがあるので教えて もらえないでしょうか? ワールドマップの4箇所からそれぞれの文字が刻まれた石を 発見しその石に刻まれている文字を解読しその場所にいけば 人面石がありその周辺を○ボタンで調べればスリースターズ と言うアイテムが手に入ると攻略本であるのですがどれだけ やってもそのアイテムの場所がわかりません 人面石のある平原のだいたいどのあたりにあるか教えてもらえ ないでしょうか?

  • ラジアータストーリーズ オルトロスを仲間にする際に…(ネタバレ気味です)

    オルトロスを仲間に入れたいのですが、仲間に入れる条件のイベント(頼み事?をされる)が発生しなくて困っています。 仲間に入れる条件のイベントの方法は、攻略サイトを見たので知っています。 オルトロスの1日のスケジュールも知っています。 ずっと話し掛けてるのに、何も起こらないんです。 何か、ジャックのレベルが足りないとか、イベント…と言うか、ストーリーの進み具合とかなんでしょうか? ちなみに、今現在 ジャックのレベル・・・37 ストーリーの進行状況・・・「奇跡の石」の依頼を受ける手前です(まだ受けていません) 当然、人間編、妖精編共にまだ分岐はしていません。 他、何か補足が必要であれば致します。 宜しくお願い致します。