• ベストアンサー

竹富島がでてくる少女マンガ

15年ほど前に読んだ少女漫画なのですが、タイトルがわかりません。 その本のなかでは竹富島がメインではなかったと思います。その本の中で竹富島に伝わる切ない恋愛物が物語がでてきたと思います。 星の砂を拾うシーンも印象的でした。 とても気になるのですが、竹富島のシーンしか思い出せず、全くタイトルもわかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

杏崎もりかさんの「星化粧」ではないでしょうか。 2000年に再販されたようです↓

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/408849024X/250-0041566-8063409
naknak33
質問者

お礼

ありがとうございます。これです! 早速購入しました!

その他の回答 (1)

  • malve
  • ベストアンサー率17% (16/90)
回答No.2

検索をかけてみると 『星化粧』 杏崎もりか がいくつかひっかかりました。 内容までは分からなかったのですが…。

naknak33
質問者

お礼

ありがとうございます!これです!

関連するQ&A

  • 「辛いのにどうして笑ってるの?」ってセリフがあるコミック(少女マンガ)

    タイトルのようなセリフがあるコミックを探しています。 私の記憶によると ・ここ10年以内。 ・少女マンガ ・恋愛もの だったようが気がします。 特に重要なシーンでのセリフというわけでなく、何かの流れの中にでてきたものだったと思います。 印象に残っているのでお願いします。

  • 小さい頃読んだ少女漫画が思い出せません

    私が小学校のときに読んだ少女漫画について、 その物語の1シーンだけがなぜか頭に鮮明に残っているんですが 漫画の名前が思い出せません。 わかる方、思い当たりのある方、教えてください。 ・読んでいたのは15年程前 ・少女漫画(単行本/2~3冊くらいで完結?) ・覚えているシーン…学校内にある絵画が飾られていて、主人公(女子)はいつもそれを見かける。絵には、海とその側にたつ灯台が描かれていて、灯台の頂上に海を見つめて立つ小さな人影がある。主人公はその絵がなぜか気になる。毎日見ているうちに、絵が少しずつ変化していることに気付く。毎日毎日、小さな人影が、だんだんと前のめりになってある日ついに灯台の手すりから落ちそうになったとき、主人公がなにかを思って走り出し…と、ここまで。 これがふとしたときに頭をよぎって、怖い印象を受けるようになってしまいました。 実際の絵のタッチは昔の少女漫画風という記憶。 そんなに上手ではないし、著名な方でもないと思います。 物語の前後が思い出せず、エンディングもどうなったか覚えていないのですが どなたかご存知の方がいたら教えてください。 切実です。

  • 恋愛がメインじゃない少女マンガ

    恋愛がメインじゃない少女マンガ 少女マンガを読みたいな、と思ったのですがあんまり恋愛恋愛しているものが苦手です。 特に三角関係だの、横恋慕だの関係がゴチャゴチャしてくるとパタンと本を閉じたくなってしまうので、そういうのがない(or 少ない)少女マンガを探しています。 どうぞ、情報お願いいたします。 参考までに、以下はすでに知っているタイトルです。 ・夏目友人帳 ・よろず屋東海道本舗 ・赤ちゃんと僕 ・しゃにむにGO

  • 少女漫画をさがしています。

    小学生だったとき、泊まったホテルで1巻だけ読んだ少女漫画がおもしろかったのですが、タイトルが思い出せなくて、さがしています。 なにしろ15年ほど前の記憶なので、かなりあいまいなのですが、 ・全体的には神秘的な雰囲気の作品で、あらすじは、ある身寄りのない貧乏なイメージの少女が、大きな屋敷のメイドさんのような仕事をしていて、あるとき素敵な男性に出会います。 ・主人公の少女はよく同じ夢にうなされるのですが、その夢の中で、大きな洪水(海とかかもしれません、おぼれそうなイメージ)の中で男の人に、エデンの東へ行け、というようなことを言われるんです。この「エデン」というのフレーズがとても印象的でした。 ・作品の年代は、読んだとき(1994年ごろ)すでに少し古いものだと感じました。だから、80年代あたりかなと予想しているのですが・・・ ・本は少女漫画のコミックだったと記憶しています。 かなり薄い記憶しかなくて申し訳ないのですが、ずっと気になっていて、どなたか少女漫画に詳しい方の知識をぜひ、拝借させてください。 よろしくお願いします。

  • エグくない少女マンガを探しています。

    (ここのカテは初めてのぞいたのですが… タイトルが「オススメ教えて」ばかりで過去ログ探しが大変ですね…。 というわけで既出の質問だったらすみません。) 私でも楽しめそうな少女マンガをご存知でしたら教えてください。 *絵がキレイめ *恋愛がテーマの少女マンガ (少年マンガの、あの…なんて説明すれば良いのかわからない、独特の雰囲気が苦手です。) *病気ものでお涙頂戴なストーリーは苦手です。 *主人公はおバカでも構わないのですが、ギャグに走り過ぎないもの *お子様すぎず、尚且つHを見せ場(または最終目的)として使用しないもの。そういうシーンはあってもかまいませんが、極力短い(またはライトに描かれているもの)が良いです。「深い関係になったんだな」と最低限わかるくらいの表現で充分なので…。 沢山書きましたが、最後のが一番問題なのでタイトルにさせていただきました。なんだかエグくて気持ち悪くなってしまって…せっかくそこに至るまで夢中になって読んでいるのに一気に興ざめしてしまうんです。 (私自身はもう婚約者もいる、いい大人なんですけどね…) いまのところ読んでいて面白いのは「クローバー」と「恋愛カタログ」くらいでしょうか…。 どなたか良い作品があったら教えてください!

  • 怪力少女が主人公のマンガ

    次の内容のマンガの、作者もしくはタイトルを教えていただきたいのですが…。 ・今から25年前ぐらいのマンガ ・「~年生」みたいな、学習雑誌に掲載されていたような記憶がありますが、定かではありません。 ・怪力少女が主人公。少女は中学生か高校生?セーラー服を着ていたような気がします。 ・少女がなぜ怪力になったのか、原因は怪しげな薬?ここらへんもハッキリ覚えていません…。 ・少女が電車を正面(?)から止めるシーンがとても印象に残ってます。 ・少女と同い年ぐらいの男の子も出ていたような…。ボーイフレンドでしょうか? 全体的にうろ覚えですみません。まったく急いでおりませんので、ご存知の方、お暇なときにご回答下さると嬉しいです。

  • 完結済みの少女漫画

    今回探しているのは少女漫画でコテ(2)の恋愛ものです。できれば学園物で展開が遅くないものがいいです。絵はかわいいものがいいですね☆(できれば簡単すぎず細かすぎないもの)最後に付き合ってハッピーエンドというよりは付き合うまでに色々あって付き合ってからも災難続きで…みたいのがいいです♪できるだけ10巻程度で完結済みがいいです。あまり古いのよりは新しい目なものを探しています。ベッドシーンや笑いがメインでなければ多少あってもOKです(*´∀`)b初めて質問するのですがみなさんたくさん教えて下さい!! ちなみに私が気に入っている漫画はこんな感じです↓   <話が好き> 高校デビュー そんなんじゃねえよ H     など   <絵が好き> 花ざかりの君たちへ ハツカレ ナデシコクラブ   <話も絵も好き>(◎は特に好き) ラブ☆コン 砂時計◎ パフェちっく◎ 悪魔で候◎   など

  • 少女マンガ

    20代前半の女性です。 大学生の頃、友達に 「恋愛カタログ」「砂時計」「僕等がいた」 を借りて読んで、おもいろいなーと思いました。 また何か少女マンガを読みたいのですが、おすすめはありますか?

  • おすすめ少女漫画を教えて!

    おすすめ少女漫画を教えてください 恋愛メインのより内容がしっかりしたやつが好きです。 (でも、恋愛要素もほしい) 最近は“おまけの小林君”にはまってます。 では、よろしくお願いします。

  • オススメの少女漫画

    「フルーツバスケット」や「砂時計」など、ほのぼのした中にもシリアスな重い部分がある少女漫画が好きです。 他にもこういった雰囲気の少女漫画でオススメがあったら教えてください!