• ベストアンサー

デバッグ時のファンクションキーを教えて

VBA(エクセルの)を使っています デバッグを設定して、1ステップづつ実行するのが F8ですが、F8ですすめると、関数の中に入っても 1つづつ実行します。 関数等は1ステップとして進める、キーはどのキーですか 自分で調べる!、と言われそうですが、ヘルプを みても該当するものがみつかりません 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ipsum11
回答No.1

Shift+F8で、関数に飛ばずに1ステップとして進めることができます。

maaaa
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#37676
noname#37676
回答No.2

ブレークポイントを設定したらいかがですか? 進めたい次の行で設定しておいて、直前までF8キーで進む。 >関数等は 右向き三角の実行キーを使う。 実行はブレークポイントで止まるので、その後またF8キーで進んでください。

maaaa
質問者

お礼

ありがとうございました