• ベストアンサー

携帯の交換用無料電池について

ドコモで2年以上使っている携帯電話の電池を無料で頂けると聞いてドコモショップに行きましたが、受付待ち時間が長かったのと書類を出しても発送まで1週間ほどかかると言われ、時間がなかったので頼みませんでした。 PCまたは携帯のサイトから申込ができないかと調べましたが判りません。 サイトがあれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これはドコモプレミアクラブ会員だけのサービスです。もしもまだ未加入なら加入はネットで出来ます。 https://www.mydocomo.com/dcm/dfw/web/pub1/premiere/MYDDP-ST0051.html 電池の申し込みはドコモショップの店頭のみで、店の在庫を渡すわけでなく後日郵送ですから、どうしても時間がかかります。 https://www.mydocomo.com/dcm/dfw/web/pub2/premiere/MYDDP-ST0023.html#anchor04

hokenyaboo
質問者

お礼

有り難う御座いました。プレミアムクラブには入っていますがショップでないとできないのですね。電池を頼むか機種交換かもう一度考えます。

その他の回答 (1)

• yui_o
回答No.1

無理です。 このようなケースは、本人の確認と機種の確認などが必要になってくるので店頭のみでの交換作業になります。

hokenyaboo
質問者

お礼

有り難う御座いました。やはりショップでないと駄目みたいですね。