• ベストアンサー

エクセルがおかしい

エクセルのホルダーをクリックしてもエクセルは起動するのですが、そのデータを読み込みません。エクセルを起動して、「開く」からそのファイルを開くと、データも読み込んで開けます。 何故でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EL-SUR
回答No.1

メニューの「ツール」-「オプション」-「全般」タブ 「ほかのアプリケーションを無視する」のチェックを外してください。 ダブルクリックでファイルを開くことができない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880537

sirokiyat
質問者

お礼

ありがとうございました。きれいに問題が解決されました。