• 締切済み

青森~仙台

GW明けに弘前市(青森市)から仙台に行こうと思っているのですが、どういう方法があるでしょうか? 私が調べたのでは高速バスがあるのはわかったのですが、その他にもいろんな方法が知りたいと思い、質問させていただきます。土日の1泊2日を考えています。宿泊費を合わせて1~3万位で考えています。極力安くいきたいと考えているので、皆さんの知恵をお貸しください。

みんなの回答

回答No.3

高速バスか鉄道でしょうね。鉄道の場合、 http://www.jr-morioka.com/travel/plan.html の「仙台ビジネス&カジュアル」か「得だ値!仙台」のパンフレットを見ると、弘前発だと20000円くらいからありますね。(弘前発は八戸発の料金プラス3800円です。)所要時間は3時間強です。 高速バスの場合には往復運賃8000円プラス宿泊費となります。所要時間は4時間20分です。 所要時間の差1時間、料金の差約7000円をどう考えるかですね。高速バスは乗り換えなし、料金の安さが魅力、鉄道には速さ、定時性があります。あとはご自身でご検討ください。

• laulun
回答No.2

JRの特急つがる+東北新幹線はやて(八戸乗換え)ですと、指定席利用で往復22,800円ですね。 (はやて号は盛岡以南へ行く場合は全席指定です。) 所要時間は3時間15分くらいです。 宿泊費も考えると何とか3万以内には収まるのでは・・・と思います。

• hiroko771
回答No.1

基本的に、弘前→仙台で乗換無しなら「高速バス」しかなく、それが最安です。 往復割引にすればいいです。運行本数も多いので、予約はお早めに! http://www.miyakou.co.jp/bus/intercity/time/hirosaki.html 運行バス会社は↑含め3社ですが、共同運行なので金額は同じです。 >宿泊 お好きな所に…(宿泊パック商品はないので) >余談 弘前発 仙台行きに限らず、JRの場合は「盛岡支社」管内になりますので http://www.jr-morioka.com/ticket/index.html 「おトクなきっぷ」「旅行商品の…」をクリックです。