• 締切済み

WinXP Pro x64からWinXP SP2への移行

DELL Precision380をOS:WinXP Pro x64にて購入した後、インストールしようとしたCADソフトがその環境下では動作しないことが発覚し、32bit環境のXP SP2の再インストールにトライしております。 セットアップディスクはサクセス殿から購入したOEM版なのですが、CDから起動してセットアップを行おうとすると内蔵HDDを認識してくれません。 DELL添付の再インストール用CD(x64版)を使用しHDDの領域開放を行った後も、XP SP2のCDからは認識不能となり、困っております。 結局、HDDを再フォーマット→x64の再インストールを行い、今に至っている訳ですが、どなたか解決策をご存知でしたらご教授頂ければ幸いです。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

インストール先のHDDはSATAですか? その場合CD起動中にF6キーでフロッピーからSATAドライバ読み込ませないとダメだと思います。

miyahige
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 まさにそのとおりでした。 お蔭様で解決いたしました。 ありがとうございました。