• ベストアンサー

LINUXのインストール

WindowsXP_PCのCとDドライブのある、Dドライブ側にLinux(FedoraCore)を インストールしたいのですが、先ず初めにとるべき対応は、 何をすれば良いのでしょうか。 私自身初心者なので、具体的なアドバイスをお願い致します。

noname#53239
noname#53239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.1

HDDが2台あるということでしょうか?それとも、1台のHDDをパーティションで分けているということでしょうか? どちらにせよ、「Dドライブ側」という呼び方は正しくないです。この表現自体がWindows独自の呼び方ですから、PCで一般的な「マスター側」「スレーブ側」という呼び方をしてください。 (1)公式サイトよりFedoraCoreをダウンロードしてCD-Rなどに作成 (2)インストールする。「Dドライブ」で使用していたWindows用の領域(FATやNTFS等)は削除してそこにExt3やSWAPなどのディスク領域を割り当てます。 なお、Windows自体が起動しなくなる可能性があるので消えたら困るデータなどはバックアップして置いてください。

参考URL:
http://www.stackasterisk.jp/tech/systemConstruction/dual01_01.jsp