OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マイカーローンについて教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.206473
  • 閲覧数93
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (22/29)

宮城県のろうきんでマイカーローンを考えています。

友人から労働組合に入っていないと借りられないのでしょうか?

くだらない質問ですが、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 54% (39/72)

勤続期間が1年をすぎていれば問題ないと思います.
ただし,労働組合経由だと金利の優遇があるかもしれません.

(余談ですが,会社印の入った見積書,印鑑証明書,源泉徴収票
住民税の納付証明書をあらかじめ用意しておくと手続きが
スムーズに進みます)
お礼コメント
m_take

お礼率 75% (22/29)

xkuramaeさん、回答ありがとうございました。

添付書類も教えていただきうれしいです。

これで、念願の車が買えます。

ほんとにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-27 17:51:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 54% (39/72)

労働組合のない会社はたくさんあります.
「労働組合がローンの窓口になっている場合がある」ことと
勘違いされたのでしょう.
補足コメント
m_take

お礼率 75% (22/29)

xkuramaeさん、回答ありがとうございました。

質問の文章が変でした・・・。すみません。

正しくは、
「友人から労働組合に入っていないと、ろうきんのマイカーローンが使えないよ」と言われたのですが、一般の会社員は借りられないのでしょうか?
です。
投稿日時 - 2002-01-27 14:35:23