• 締切済み

W32/Nimda.emlがパソコンの中にいっぱい

今日の朝、McAfee VirusScan のソフトを使いウィルススキャン(最新のアップデート済み)をしたところ W32/Nimda.eml というウィルスを見つけてきました。 しかし下記のような状況になり駆除等ができません。しかも何もできない状態になっています。  どうか教えていただけないでしょうか (1)McAfee VirusScanでスキャン ↓ (2)W32/Nimda.emlを見つける ↓ (3)駆除、削除、除外をするがいずれもできない。 ↓ (4)仕方がないので 続行 ボタンを押す ↓ さらに違うところでもW32/Nimda.emlが発見される ↓ (1)~(4)の繰り返しで複数のW32/Nimda.emlが発見される ↓ 何の対応もできない状態 どうか助けてくれる方おりませんでしょうか。 お願いします。  

• gcc
  • お礼率8% (10/125)

みんなの回答

• Qsans
回答No.4

はじめまして、私も昨年9月にNIMDAに取り付かれた経験があります。 基本的には、OS、ブラウザーの最新パッチを当る前に侵入しています。 McAfee VirusScanのDATファイルのデータが、最新のものにしても手遅れ でした。もちろん、ホームページ上での駆除ツールも一度は、消せるもの のまた増殖するというたちの悪いものです。 当時WIN MEのシステム復元の起動まで妨害され、なすすべなしでした。 残念ながら、Cドライブ自体をもう一度ゼロの状態に戻す必要にせまら れました。 私の対処方は あなたのPCが、メーカー品であれば、リカバリーCDがあるはずです。 大事なファイルは、Dドライブに移し、リカバリーCDを起動させてください。 リカバリーができましたら、ネットワークにつなぎ、念のためDドライブだけ 最新のDATファイルを使用して、スキャンしてみてください。   その後すぐに、必ずOS、ブラウザー、ウィルスソフトを最新版に変えてください。 以上で問題なければ安心です。がんばってくださいね!

• liu-sp
回答No.3

私のパソコンはW32/Nimda.emlに侵入されたことがないのですが、会社のWEBサーバは今でも毎日攻撃されてます。去年の11月ごろ、W32/Nimdaに感染されましたがsekiya-hさんの書いているアドレスで駆除ソフトをダウンロードして駆除しました。 別にわざわざOS再インストールしなくても駆除できるのです。sekiya-hさんの書いている通りでやってみてください。

回答No.2

私の身の回りでも,NIMDAの被害がすごくでました。 そのときの状況からすると, そのコンピュータを今後も使い続けるのは難しいと思います。 必要なデータだけ,コピーして, 再インストールをする事をおすすめします。

• sekiya-h
回答No.1

W32/Nimda.eml 別名:W32.Nimda.E@mm   ↓ http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=PE_NIMDA.B 下記サイトの説明を良く読み、「駆除ツール」をダウンロードし、 駆除を行いましょう。 W32.Nimda.E@mm   ↓ http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.nimda.e@mm.html もしくは、 NIMDA 対策 Web   ↓ http://www.trendmicro.co.jp/nimda/index.asp

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.nimda.e@mm.html