OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

W32/Nimda.emlがパソコンの中にいっぱい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.206385
  • 閲覧数57
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 8% (10/125)

今日の朝、McAfee VirusScan のソフトを使いウィルススキャン(最新のアップデート済み)をしたところ W32/Nimda.eml というウィルスを見つけてきました。
しかし下記のような状況になり駆除等ができません。しかも何もできない状態になっています。
 どうか教えていただけないでしょうか

(1)McAfee VirusScanでスキャン

(2)W32/Nimda.emlを見つける

(3)駆除、削除、除外をするがいずれもできない。

(4)仕方がないので 続行 ボタンを押す

さらに違うところでもW32/Nimda.emlが発見される

(1)~(4)の繰り返しで複数のW32/Nimda.emlが発見される

何の対応もできない状態

どうか助けてくれる方おりませんでしょうか。
お願いします。
 
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

W32/Nimda.eml 別名:W32.Nimda.E@mm   ↓ http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=PE_NIMDA.B 下記サイトの説明を良く読み、「駆除ツール」をダウンロードし、 駆除を行いましょう。 W32.Nimda.E@mm   ↓ http://www.sym ...続きを読む
W32/Nimda.eml
別名:W32.Nimda.E@mm

  ↓
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=PE_NIMDA.B

下記サイトの説明を良く読み、「駆除ツール」をダウンロードし、
駆除を行いましょう。

W32.Nimda.E@mm
  ↓
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.nimda.e@mm.html

もしくは、
NIMDA 対策 Web
  ↓
http://www.trendmicro.co.jp/nimda/index.asp

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (2/4)

私の身の回りでも,NIMDAの被害がすごくでました。 そのときの状況からすると, そのコンピュータを今後も使い続けるのは難しいと思います。 必要なデータだけ,コピーして, 再インストールをする事をおすすめします。
私の身の回りでも,NIMDAの被害がすごくでました。
そのときの状況からすると,
そのコンピュータを今後も使い続けるのは難しいと思います。
必要なデータだけ,コピーして,
再インストールをする事をおすすめします。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 15% (3/20)

私のパソコンはW32/Nimda.emlに侵入されたことがないのですが、会社のWEBサーバは今でも毎日攻撃されてます。去年の11月ごろ、W32/Nimdaに感染されましたがsekiya-hさんの書いているアドレスで駆除ソフトをダウンロードして駆除しました。 別にわざわざOS再インストールしなくても駆除できるのです。sekiya-hさんの書いている通りでやってみてください。
私のパソコンはW32/Nimda.emlに侵入されたことがないのですが、会社のWEBサーバは今でも毎日攻撃されてます。去年の11月ごろ、W32/Nimdaに感染されましたがsekiya-hさんの書いているアドレスで駆除ソフトをダウンロードして駆除しました。
別にわざわざOS再インストールしなくても駆除できるのです。sekiya-hさんの書いている通りでやってみてください。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 48% (28/58)

はじめまして、私も昨年9月にNIMDAに取り付かれた経験があります。 基本的には、OS、ブラウザーの最新パッチを当る前に侵入しています。 McAfee VirusScanのDATファイルのデータが、最新のものにしても手遅れ でした。もちろん、ホームページ上での駆除ツールも一度は、消せるもの のまた増殖するというたちの悪いものです。 当時WIN MEのシステム復元の起動まで妨害され、なすす ...続きを読む
はじめまして、私も昨年9月にNIMDAに取り付かれた経験があります。

基本的には、OS、ブラウザーの最新パッチを当る前に侵入しています。
McAfee VirusScanのDATファイルのデータが、最新のものにしても手遅れ
でした。もちろん、ホームページ上での駆除ツールも一度は、消せるもの
のまた増殖するというたちの悪いものです。

当時WIN MEのシステム復元の起動まで妨害され、なすすべなしでした。
残念ながら、Cドライブ自体をもう一度ゼロの状態に戻す必要にせまら
れました。

私の対処方は

あなたのPCが、メーカー品であれば、リカバリーCDがあるはずです。
大事なファイルは、Dドライブに移し、リカバリーCDを起動させてください。

リカバリーができましたら、ネットワークにつなぎ、念のためDドライブだけ
最新のDATファイルを使用して、スキャンしてみてください。
 
その後すぐに、必ずOS、ブラウザー、ウィルスソフトを最新版に変えてください。

以上で問題なければ安心です。がんばってくださいね!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ