• ベストアンサー

高校生はauとDocomoどちらを使っていますか?

今度携帯を買いたいと思っています。 高校生にとってauとDocomoのどちらが人気があるでしょうか。 定額制でFlashサイトを見ることを予定しています

• tx1
  • お礼率53% (74/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今年高3男でauを使っています。 自分の携帯のアドレス帳を見てみたところ、 auとdocomoはほぼ同じ人数でした。 ただ、別に人気があるからそれを買うというのではなく、tx1様が自分でauやdocomoのサイトなどを見て、これにする!と決めた方がよいかと思います。 携帯電話には特徴や機能などざまざまな違いがあるので、人気がどうこうで決めるものではなく、自分の納得いく買い物をすべきだと思います^^

tx1
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 同じですか~。 そうすると気に入った携帯がある方でいいかな・・・

その他の回答 (3)

• Myosotis
回答No.4

アンケートの方が多くの回答を得られると思いますが・・・ 私の周りではほぼ五分五分でした 定額制にするならやはりauがオススメです 何といっても通信速度が速いですし安いと思います ですが#1の方が仰ってるように自分でデザインや特徴を調べて 自分が気に入るものを選ぶのが一番だと思います

tx1
質問者

お礼

いままでボーダフォンでシャープ端末だったので、それに比べるとちょっとauの端末はメージが違いますね。あとはデザインと機能で選びたいと思います。ありがとうございました。

• 103-1
回答No.3

ぼくのところでは、ドコモが多いように思います。 しかもほとんどがFOMAかWINのどちらかです。 ぼくは通信速度の速いWINを使っています。 ほとんど定額料金が同じ額で通信速度が速いのでWINを選びました。

tx1
質問者

お礼

WINの方が通信速度が速いですね。 auに決まりかな・・・

回答No.2

私の所ではauが多いです。 どっちも使ったことあるけど、料金あんまりかわらない気もしたし・・・ No1さんの意見に同意です☆ ちなみに、私はせっかちなんで、インターネットにつながるのが早かったドコモの方を愛用しています。

tx1
質問者

お礼

おおー、auですかー。 ダブル定額もあるしauで決まりでしょうか・・・ Docomo派の方はいませんか~?