• ベストアンサー

テキストファイルをExcelに読み込むときの表示形式で…

表題にもありますがテキストファイルをExcelに読み込むときにデータによっては表示形式が自動的に変更されちゃうとき(たとえば日付では無いデータが日付形式になってしまう)があるんですが、その表示形式の自動判断をなくすことは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akio_myau
回答No.3

それでは自動判断をなくすことは出来ないので無理です。

その他の回答 (2)

• keirika
回答No.2

ファイルの拡張子を『.txt』に変更して下さい。 そうすると、読み込む時にウィザードが起動し、どのような形式にするかを指定することが出来ます。 よければ、お試し下さい。

rararara7
質問者

補足

さっそくのご回答をありがとうございます。 申し送れましたがtxtファイルをパラメータとしてExcel.exeを起動したときになんです…

• akio_myau
回答No.1

テキスト形式であれば読み込む際にウイザードは立ち上がりませんでしょうか。ウイーザードの途中でその行を指定して、書式を文字列に変更してはどうでしょうか。