• ベストアンサー

オススメのヘッドフォンを教えて!!

 今までバング&オルフセンのイヤーハンガーつきのイヤホンを愛用していましたが、イヤーハンガーが片方取れてなくなってしまいました。修理には5~6000円くらいかかると言われてしまったし、それほど耳に合っていたという訳でもないので、この際ヘッドフォンに買い換えようと思っています。  とりあえずBOSEのトライポートは今日試聴してきました。装着感と部屋で聴いているような感じが個人的には気に入りました。  が、あくまで外でiPodに繋いで聴くくらいなので一応探している価格帯としては8000円以下を考えています。  音質等に関してはそれほど厳しい耳をしているわけではないですが今まで使っていたもの以下の音質は避けたいなあと思っています。  電車移動などの時に聴く事が殆どなので密閉型が良いなと思っています。  ジャンルとしては主に聴くのはロックやポップソングです。  どなたかヘッドフォンに詳しい方ご教授願います。

  • hidea
  • お礼率83% (47/56)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.2

8000円以下の密閉型ポータブルヘッドホンというと、 ゼンハイザーの「PX200」かAKGの「K26P」あたりが有名ですね。 ただバング&オルフセンのイヤホンがどのような音質なのかはわからないので音質に関してはわかりません…

hidea
質問者

お礼

 なるほどやはりこの価格帯だとそこに行き着くんですね。  僕も色んなウェブサイトを調べてみたんですが、バング&オルフセンのイヤフォンは音が良いと言われているけど、あまり音響マニアの人には認知されていないらしく、ほかのブランドの同価格帯のものと比べてどうなのかというのが書かれていないので、困りますね。  結局は自分の足で試聴して回るしかないのでしょう。

その他の回答 (2)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3

先日、B&OのショールームでBeoSound2と、同社のヘッドホンを試聴しました。 非常にバランスがよく、そつの無い良い音だなぁーと思いましたが、カナル型でなかったので耳にしっかりフィットしなかったのが残念でした。 普段は、↓の安物カナルにセロテープを貼って使っているのですが、耳のフィット感と重低音向けであれば、B&Oよりも聴き応えがあるかな、と感じました。 あくまでも私の印象なので、参考程度に留めてください。

参考URL:
http://wiki.nothing.sh/page/ATH-CK5
hidea
質問者

お礼

なるほど。やはりバング&オルフセンの音は良い意味でソツのない音という感じなのでしょうかね。  個人的には今回はイヤフォンよりはヘッドフォンが良いかなと思っています。

回答No.1

雑音の多い状況での使用を考えると、ノイズキャンセリンング型のヘッドフォンがおすすめです。 個人的には飛行機の機内で備え付けのBOSE製のものを何度か利用しましたが、あのような常に周囲の雑音が状況ではかなりの効果を発揮します。 音質的には同価格帯の普通のヘッドフォンより少し劣るのかも知れませんが、雑音をかなりキャンセルしてくれますので、普通のイヤフォンから乗り換えた場合の差は劇的だと思います。高音質のヘッドフォンも周囲に雑音が多くてはその恩恵に預かれません。BOSE製はちょと高いので、以下などどうでしょうか↓

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000652OBC/249-1568389-6775566
hidea
質問者

お礼

 なるほどー。ノイズキャンセリングのものは試したことがないので一度電気店に行って試してみたいと思います。 あとはやっぱりかけ心地の問題ですね。

関連するQ&A

  • ヘッドフォン、こういう使い方でのおすすめは?

    自宅でDTMをしています。ほぼ毎日4~8時間位します。 住宅事情からスピーカーからドーンって音を出せません。 で、ヘッドホンを愛用しています。 ここ5~6年は北欧製のBANG&OLUFSENを愛用していましたが 長年の酷使についに接触不良で引退をしてもらうハメになりました。 この機会に少し別のを試してみようと思います。 以前、オーディオテクニカのみみたぶに引っかけるような 形式のを使っていましたが長時間になるとミミが痛くて痛くて。 耳栓型のようなのでなく・・・BANG&OLUFSENは適当に外部の音も 聞こえてくるので長時間使うのには便利です。 ドーム式でもなく・・・かぶるのは1時間が限度です。頭頂部や ミミタブが痛くなります。 軽くて耳にフィット(耳の穴でなく)して、完全に外部の音を 遮断するでもなく、それでいて不自然に高音や低域を強調していない オススメのヘッドホンがあれば教えて下さい。

  • ヘッドホンのエージングははたして・・・

    ヘッドホンのエージングで音がコロッと変わるようなことをよく評価サイトなどでみかけますが、うさん臭さを感じます。僕もヘッドホン歴はながいのですが、購入したヘッドホンが自分好みになる要因として一番大きいのは「イヤーパッドの劣化により耳と振動板の距離や密閉度が変化する」「そのヘッドホン固有の音に耳が慣れる」この2つが主だと思います。人間の感覚って相対的なものだから、自分の愛用機種の音がフラットだと思っていても、硬めな音質の他機種をしばらく聴いたあとだと、愛用機種がえらく締まりのない音に感じてしまうものです。そんな主体性のない感覚でもって、「振動板や通電がこなれきた」みたいな事書かれると、「それはアンタの耳が慣れたってのが9割方だよ」って言いたくなります。昨今のエージング神話、あなたはどう思います?

  • ヘッドホン

    密閉耳かけヘッドホンで4000円以下の いい商品はないでしょうか?????????

  • ヘッドホンについて

    1000円~1500円くらいのヘッドホンを探しています。店に行くと、この値段では山ほど品物があってどれにしようか悩んでしまいます。これくらいの値段の商品で、音質にこだわりたいというのは無理があるかもしれませんが、何かお薦めのヘッドホンがある方は教えて頂けないでしょうか?ちなみに、ヘッドホンの耳に接触する部分が、スポンジみたいなものと、耳に密閉型(よく大きめのヘッドホンに使用されている型)がありますが、どちらがお薦めとかもありましたら、教えて頂けると幸いです。

  • ヘッドホン探してます

    ヘッドホンを買うつもりです 回答を読んで参考になったのですが 私のもとめているヘッドホンは音に深みが合って音量をあげなくても しっかりときこえるもの そこそこ使用しても耳が痛くならなくてイヤーパットが布であるほうがいいと思ってます できれば密閉型で 予算は1万5000円ぐらいです 電気屋さんで視聴もするつもりです おすすめがあれば教えてください

  • 自分に合うヘッドフォンを探しています。オススメなど教えてください。

    はじめまして。私は、今現在、SONYのEX90SL(今は後継機のEX500SLという型になったもの)というインナーイヤー型ヘッドフォンを使用していて、とても満足しているのですが、この商品を購入してからもう一年以上になり、そろそろ音に肥えてきたのか?、もっと良い音を求めるようになってしまい、今度は、オーバーヘッドタイプの物を購入しようと思い探しているのですが、あまりAV機器に知識がないため、どれが良いのか分からず、困っています。オーディオ機器に詳しい方、オススメのオーバーヘッド型ヘッドフォンなどありましたら、教えていただけますでしょうか。ちなみに、いつも聴いている音源はiPod、又はPCで、使用は完全に室内です。音質はSONYのEX90SLのようなタイプの音を出すもの、値段的には1万~2万を少し越える位の間で(できれば2万以内で)探しています。それと、過去にBOSEのOEというヘッドフォンを購入してみましたが、自分の好みにはあいませんでした。あと自分は、耳が割りと大きいほうなので、イヤーカップで耳がスッポリ覆われるようなタイプの耳ではないです。

  • いいヘッドフォンの・・・

    こんにちは!お世話になります。 インナーイヤー型ヘッドフォンに関してなのですが、 今通学のためにApple iPod インイヤー式ヘッドフォン (2006) M9394G/Bを使っています。もうひとつヘッドフォンをsonyのMDR-Z700DJというものをつかっています。 前者のappleのイヤフォンが壊れてしまったので、今変わりになるものを探しているんです。価格は10000円~16000円程度まででお願いします。 自分で探した感じだと、 ・「SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー 「N・U・D・E EX」 MDR-EX90SL 」 ・「BOSE in-ear headphones BOSE-IE 」 ・「SHURE E3C-J ヘッドフォン」 というものがよさそうなのですが、どれも賛否両論なんです。 自分の好みとしてはどちらかというとクリアな音がいいです。 MDR-Z700DJがとてもクリアでただ平凡なわけではない音を再生しているので。それと音漏れも気にします(汗)多少音量を上げて聞くので。 このようなわがままな条件を満たしてくれるヘッドフォン(インナーイヤー式限定で)はありますか?? ぜひアドバイスお願いいたします。 使用するハードはipodの5世代目です。

  • ヘッドフォン

    近々ヘッドフォンを買い替えようと思っていますが、どれを買えばいいのか迷っています。 最終的には店頭で試聴して買うつもりですが、たくさんある全てを試す訳にはいかないので、オススメがあれば教えて下さい。 ちなみに、予算や希望などは… ・予算:二万円程度まで。BOSEのトライポートOE?とかいうのが今の所気に入っていますが、少々予算オーバーです。(一万五千円前後で同等の質があればかなり嬉しい) ・普段聞く音楽は、ロックが中心です。ただ、英語リスニングのトレーニングにも利用したいと思います。 ・電車内等で聞くため、ノイズキャンセリングがあると嬉しいです。が、音質を犠牲にしてまでつけたいとは思いません。 ・以前使っていたヘッドフォンはBOSEトライポートでした。かなり気に入っていましたが、壊れたため買い替えるに至りました。 このような感じです。 お願いします。

  • BOSEのヘッドホンについて

    boseのボーズ・アラウンドイヤーヘッドホンを購入して 2年くらいになりますが、30回くらいしか使ってなくて久しぶりに昨日耳にあてて使ってみると黒いカスがやたらと落ちてるのに気付き、なんだこれ!!ってヘッドホンを見ると 耳にあたる部分のスポンジ部の黒い皮がぼろぼろカスになってはがれていました! これはboseに直してもらえるんでしょうか? 非常に残念です。 同じようになられたかたいらっしゃいましたら書き込みお願いします。

  • 良いヘッドフォンを探しています。

    良いヘッドフォンを探しています。 条件としては、 ・音質がいい ・ワイヤレス ・落ち着いた色のもの ・密閉型 ・値段は15000円くらいで安すぎるのはどうかな…と思っています。 ゲームをするわけではなく、勉強や仕事のときに音楽を聴くために使おうと思っています。 ぜひよろしくお願いします。