• ベストアンサー

オススメのヘッドフォンを教えて!!

今までバング&オルフセンのイヤーハンガーつきのイヤホンを愛用していましたが、イヤーハンガーが片方取れてなくなってしまいました。修理には5~6000円くらいかかると言われてしまったし、それほど耳に合っていたという訳でもないので、この際ヘッドフォンに買い換えようと思っています。  とりあえずBOSEのトライポートは今日試聴してきました。装着感と部屋で聴いているような感じが個人的には気に入りました。  が、あくまで外でiPodに繋いで聴くくらいなので一応探している価格帯としては8000円以下を考えています。  音質等に関してはそれほど厳しい耳をしているわけではないですが今まで使っていたもの以下の音質は避けたいなあと思っています。  電車移動などの時に聴く事が殆どなので密閉型が良いなと思っています。  ジャンルとしては主に聴くのはロックやポップソングです。  どなたかヘッドフォンに詳しい方ご教授願います。

• hidea
  • お礼率83% (47/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rekarin
回答No.2

8000円以下の密閉型ポータブルヘッドホンというと、 ゼンハイザーの「PX200」かAKGの「K26P」あたりが有名ですね。 ただバング&オルフセンのイヤホンがどのような音質なのかはわからないので音質に関してはわかりません…

hidea
質問者

お礼

なるほどやはりこの価格帯だとそこに行き着くんですね。  僕も色んなウェブサイトを調べてみたんですが、バング&オルフセンのイヤフォンは音が良いと言われているけど、あまり音響マニアの人には認知されていないらしく、ほかのブランドの同価格帯のものと比べてどうなのかというのが書かれていないので、困りますね。  結局は自分の足で試聴して回るしかないのでしょう。

その他の回答 (2)

• t78abyrf9c
回答No.3

先日、B&OのショールームでBeoSound2と、同社のヘッドホンを試聴しました。 非常にバランスがよく、そつの無い良い音だなぁーと思いましたが、カナル型でなかったので耳にしっかりフィットしなかったのが残念でした。 普段は、↓の安物カナルにセロテープを貼って使っているのですが、耳のフィット感と重低音向けであれば、B&Oよりも聴き応えがあるかな、と感じました。 あくまでも私の印象なので、参考程度に留めてください。

参考URL:
http://wiki.nothing.sh/page/ATH-CK5
hidea
質問者

お礼

なるほど。やはりバング&オルフセンの音は良い意味でソツのない音という感じなのでしょうかね。  個人的には今回はイヤフォンよりはヘッドフォンが良いかなと思っています。

回答No.1

雑音の多い状況での使用を考えると、ノイズキャンセリンング型のヘッドフォンがおすすめです。 個人的には飛行機の機内で備え付けのBOSE製のものを何度か利用しましたが、あのような常に周囲の雑音が状況ではかなりの効果を発揮します。 音質的には同価格帯の普通のヘッドフォンより少し劣るのかも知れませんが、雑音をかなりキャンセルしてくれますので、普通のイヤフォンから乗り換えた場合の差は劇的だと思います。高音質のヘッドフォンも周囲に雑音が多くてはその恩恵に預かれません。BOSE製はちょと高いので、以下などどうでしょうか↓

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000652OBC/249-1568389-6775566
hidea
質問者

お礼

なるほどー。ノイズキャンセリングのものは試したことがないので一度電気店に行って試してみたいと思います。 あとはやっぱりかけ心地の問題ですね。