• ベストアンサー

妊娠検査薬チェックワン、生理予定日に検査可能?

こんにちは。タイトルのとおりです。 以前こちらの回答で、チェックワンは生理開始予定日に使用可能だとありましたが、実際チェックワンの使用法には生理予定日1週間後以降に使用可能となっています。しかし、説明にはm生理予定日からホルモンの変化が出て。。。ともあります。 確実性をあげるための説明文かもしれませんが、生理開始日の検査でも調べてみても良いものか、まったくの無駄なのか教えていただけますか? 私の最後の生理開始日は3月2日でした。周期は28~34位で1週間ほど前後します。最後の生理以来唯一性行為のあった日は11日の深夜でした。排卵もしていないであろうしコンドームを使用したのですが、何となくおなかがチクチクする気がしたり、気になるのでチェックワン2本入りを購入しました。 また説明書にはありませんが、以前こちらで朝一の尿で検査するほうが良いとあったので、明日の朝してみようかと思っています。実は明日の夕方から1週間海外へ出かけるため、一応行く前に一回調べてみようか、と思っているのです。 私の場合、明日の検査でも多少の信憑性はあるでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 チェックワンには、二種類ありますよ。 普通のチェックワンと、チェックワンファストと。 普通のチェックワンは、生理予定から一週間後から 使用可能で、ファストは生理予定日から検査可能な 検査薬です。 ドラックストアでファストの方を買えば、予定日から 検査出来ると思います。

noname#106252
質問者

お礼

ありゃ。+_+ よく調べずに買ってしまいました。ファストだったんですね。一本安いものではないので良くみるべきでした。でも皆さんのお話と説明書のずれに納得。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gon214
  • ベストアンサー率26% (25/95)
回答No.2

チェックワンではなく、私はクリアブルーという妊娠検査薬を使ったのですが、説明書には、生理開始予定日の約1週間後から検査可能とありましたが、私は生理不順なので生理予定日というのがないんです。が、実際、心当たりのあるHから10日ほどで陽性反応が出て妊娠がわかりましたよ。 単純に考えて、排卵から10日ほどで陽性が出たということになるので、生理予定日よりも前に正確な反応が出たということになります。 メーカーは違うけど、やってみてもいいように思います。

noname#106252
質問者

お礼

ありがとうございます。Gonさんの回答を見て、2本あるうちの一本目を今朝試しました。結果は陰性。まあ予想通り陰性だったらだったで、"早すぎて結果が正確でなかったのかも"って思うんですけどね。でも何となく今は妊娠してなかったのかも、と思っています。(単純) 排卵は多分16~8だったと思うので、それから12日くらいですね、それにもしそれで妊娠してたら精子が相当長生きだったことになるとは思いますが、事例もあるそうなので、気になりました。もう一本は旅にもって行きます。 ありがとうございました。

noname#106252
質問者

補足

ありがとうございました。今日生理通とともに生理になりました。結果は正しかったようです。 お世話になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理予定日でのチェックワン

    今日、生理予定日なのですが、生理が来ません。 ちなみに生理周期は26日~29日です。 先月の23日に生理がきました。 生理予定日から使えるチェックワンファストの方で妊娠検査をしようと思ったのですが、近くのドラッグストアで売っておらず、やむを得ず、生理予定一週間後から使えるチェックワンを買い、使用してみました。 結果は陰性でした。 やはり、あと一週間待って検査したほうが正確なのでしょうか? また、今回の結果はまったく無意味なのでしょうか。教えてください。

  • 生理予定日から一週間になるのですが生理が来ません。

    生理が遅れて1週間になります。 生理の周期は28日で、最後の生理が5/12からです。ルナルナで管理してるのですが、ここ最近は予定日または1、2日遅れで来ることはあっても予定日から一週間過ぎたことは今までないです。 彼氏としたのは5/23と6/6です。コンドームは両方ともしました。 体調はいたって元気です。生理が来そうな予兆も全くなく逆に怖いです。 4日遅れの6/13に、不安すぎて妊娠検査薬(チェックワン)をしてみたのですが陰性でした。 それでもまだ結果が出てないだけなんじゃないかと不安です。 最近忙しく、友人関係でもいろいろあったので、それが原因かとおもいつつ、やはり妊娠してるかもと不安でいっぱいです。 明日でちょうど遅れて一週間になるのですが、 明日もう一回検査してみようかなと思うのですがすべきでしょうか? それとも性交から2週間後がいい?みたいなのを聞いたのですが、2週間後の6/20にしてみた方がいいでしょうか? 妊娠してるかとっても不安です(>_<)

  • 妊娠検査薬 チェックワンについて

    ずっと赤ちゃんを待っています。 今日で生理開始から29日目になり、高温期11日目です。 前回は高温期14日目で生理がきました。 たいていいつも10日はあります。 生理周期はばらばらで26日~33日です。 次回の生理予定日は3/12~14頃だと思われるのですが 3日前くらいから、胸がはり、たまに少々の下腹部痛があります。 なんだか、いつもと同じように生理がくるような気配がするのです。 気になって、今朝、妊娠検査薬をしました。(チェックワンの生理 一週間後から使用可能なもの) 結果は、極薄ですが、初めてのたて線がでました。 これは陽性反応と思ってよいのでしょうか? こんなに前から反応って出るものなのでしょうか? これから日に日に濃くなっていくものなのでしょうか? 陽性→陰性にってこともありえますか? 初めてで分からないのでぜひ教えてください。 同じ体験をされた方の体験談でもよいです。 お願いします。

  • 妊娠検査薬 チェックワン

    以前にも質問させて頂きましたが。再度失礼します。 43歳。妊娠は希望していません。 前回の生理が9月22から28まで 最終性交為が10月14日膣外射精 妊娠検査薬チェックワンで 10月28→陰性 生理予定日1週間後 11月4日→陰性 生理予定日2週間後 性交為から3週間目に妊娠検査薬陰性だったので妊娠の心配はないかと思うのですが。 いまだに生理がきません。 年齢的に更年期に入る前なのかなと。 今まで、2日、3日のズレはないのですが 同じような経験をされたかた、いらっしゃいますか? 婦人科への診察も考えております。

  • 生理予定日四日目 チェックワン 陰性

    こんにちは。 生理予定日管理は、ルナルナでしています。 今月の生理開始予定日は14日でした。先月は5月12日、その前は4月9日でした。 彼と仲良くしたのは16日、30日、6日です。ゴムはつけていますが少し付けなかったときもあります。 ここ数日、とてもほてっているような感じと、げっぷが出るのと、眠気が凄いです。いつも生理前にある腰痛は、数日ありましたが消えました。 気になって今日はチェックワンをしましたが陰性でした。 やはり予定日から一週間すぎないとだめなのでしょうか?気になってしかたないので質問させていただきました。

  • 生理予定日より6日後の検査

    生理予定日より6日後の検査 をしました。 生理予定日(ル●ル●よりの生理予定日)から6日後に妊娠検査薬を使用しました。 はっきりと陰性でした。 妊娠検査薬の説明では1週間と記載されていたのですが、 待ちきれず6日後に使用。 なので陰性だと思うのですが、 突然陽性になった!!という方や、お話は聞いたことありますか? 妊娠は望んでいないので、 避妊には自信はありますが、もしやということもあるかと思いどきどきです…

  • 妊娠検査薬について

    生理が終わって次の日9月の下旬に性行為をしました。不安になりながらもコンドームをつけて避妊しました。 しかし日が経つにつれて不安が増し、性行為後2週間と5日目で妊娠検査薬を試しました。チェックワンです。 結果陰性でしたが これは確定ではないですか? 生理は毎月きますが周期がわからず生理がくる日はバラバラです。 妊娠検査薬は性交後3週間からと聞きましたが不安で不安でたまらずフライングしてしまいました。 また今週末試してみようと思うのですが今回の陰性の信憑性は低いとみたほうがいいですか?

  • 妊娠検査薬チェックワンについて

    こんにちは。 質問するのは初めてですので 読み辛い等あるかもしれませんが 皆様の意見を参考にしたいと 考えておりますのでどうか よろしくお願いします。 今回、生理が約1週間ほど 遅れていて気になり妊娠検査薬の チェックワンを使いました。 生理の規則性は無く 遅れたり早まったりするため 完全に1週間遅れているかと言われると 何とも言えない状況なのですが… 検査薬は3回使用しましたが いずれも1分では線は出ませんでした。 蒸発線というものなのでしょうか? 時間外は全て陰性というのは見ました。 説明書通りの濃い線ではないし 時間外のため諦めかけてはおりますが でももしかしたら…と思いまして 質問させていただきました。 体の変化は怠さがあり、 時々下腹部のチクチクとした痛みと 胃?がムカムカする感じがあります。 食欲は前ほどありません。 関係しているのかは分かりませんが 妊娠の症状?なんて思ってしまいます。 文章にまとまりがなく本当に 申し訳ありません。 もしよろしければ皆様の経験談や チェックワンについて等聞かせて いただけると嬉しいです。

  • チェックワンとチェックワンファスト

    生理が4日遅れているため、念のために妊娠検査薬のチェックワンを使用しました。 初めはチェックワンファストを使用する予定でしたが、見当たらなかったのでチェックワンを使用しました。 チェックワンは生理予定日一週間後からと記載されてありますが、チェックワンとチェックワンファストで大きく結果が変わってしまうのでしょうか? (結果は陰性でした) また使用したものは破棄して構わないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陰性なのに生理が来ない

    3/3が生理予定日でしたが 今月の生理がまだ来そうにありません。 3/1に性交し、13日後に チェックワンで検査したところ陰性。 2回目は17日後にまたまたチェックワンで 検査しましたが、陰性でした。 性交から3週間待つとは聞きましたが 早く結果が知りたくてウズウズな日々です! 早期妊娠検査薬でなければ 分かりづらいのでしょうか? それともチェックワンのような検査薬でも うっすらと陽性反応は出る時期でしょうか? どなたか分かる方、回答お願いします。