• ベストアンサー

リードを噛む

mululu727の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。我が家でも最初はリードをかじっていました。  対策として、かじって欲しくないものに塗るしつけ液をリードに塗ったところ、効果がありました。単純な方法ですが、我が家ではとても効果があったのでおすすめします。  使っていた商品:カジリノン・トフ 直接塗れるしつけ液

noname#20414
質問者

お礼

そういうしつけ液があるのですね! タバスコなども考えたのですが、何かあったらかわいそうなので使いませんでした^^; 探して購入してみたいと思います。 ありがとうございました☆