• ベストアンサー

フォームの表示

エクセルでsheet2を開くと、すでに作成してあるuserform2が表示されて以下ボタンの押下によって、処理が進むようにしたい。 このときsheet2を開くと、すでに作成してあるuserform2が表示されるようにするには、どのようにするのでしょうか。

• taktta
  • お礼率72% (1031/1430)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

sheet2 の Activate イベントでShow すればいいんじゃないでしょうか Private Sub Worksheet_Activate() UserForm2.Show End Sub

taktta
質問者

お礼

解決しました。どうもありがとうございました。