• ベストアンサー

インターネットを長時間やったあと、正常に終了できません。

ikeryuの回答

• ikeryu
回答No.6

私もSONYのバイオを愛用しております。 同じような経験をし、こちらのサイトでお世話になり今では全く症状が でないほど対処でき、非常に助かりました。 原因は、「システムリソース」が極端に減っている為です。それを見るには 「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「システム ツール」→ →「リソース メーター」で、その状況が判明します。 下記のURLをご覧ください。NO.3のご解答者の答えが一番妥当と 思われます。これは、Windows-Meの宿命だと思われます。 とりあえず、対処方法は・・ (1)「常駐ソフト」(モニターの画面右下にたくさん並んでいる     アイコンを終了させること。)を要らないものは終了させること。 (2)パソコン使用中に時々「システムの再起動」をしてあげること。 これで充分です。お金もかからなければ、不具合もなくなりますよ(^o^)丿

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=203724
beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 システムリソース、見てみました。起動時に37%のあき。インターネットをやり始めると残り27%となりました。 で、これが何を意味するんでしょうか。どうすれば(どうなっていれば)いいんですか? 「常駐ソフト」の「要らないもの」ってどういう意味ですか? IMEや音量のアイコンをどうすればいいんですか?  とにかくわからないことばかりですみません。(-_-;)