• ベストアンサー

産後から夫のsexが変わったのですが

1歳の子供がいます。私33歳、夫31歳です。 一時期(産前)私から誘ってやっとエッチとゆう状態になりましたが、喧嘩はするけど、夫婦仲は悪くない方だと思います。 私が妊娠中は、1.2週間に1度のペースでエッチしてました。 立会い出産を経て、今現在夫のエッチのスタイル?が変わったんです。 どう変わったかとゆうと・・ ・私から誘わなくても最低週1回はある(多くて2・3回) ・今まで手で私のあそこを愛撫するだけだったのに、口でもするようになった(きれい好きで、終わったあと手を洗うほどの人) ・最中にキスすることはほとんどなかったのに、今は舌を入れるキスをしてくる(やる気満々の時は回数も多い) ・正上位のみだったのに、横向き(すみません、体位名わかりません)、バックと色々工夫してくる こんな感じなんですが、産後から急にではなく、徐々に今のように変わっていきました。あれ?って思ってましたが、私も満足できるようになってちょっとうれしかったんです。 でも、最近になってどうして変わったんだろう?もともと回数が少ない方がいいって感じで、エッチにあまり感心ないって感じだったのに。 もしかして、産後里帰り中に風俗とかエッチビデオとかのお世話になりっぱなしで勉強しちゃったのかも?とか悪い方に考えてしまいます。 浮気はないと思います。里帰り中はほぼ毎日実家へ子供に会いに来ていたし、時間がなかったはずです。 夫が変わって、私にとって悪いことは何もないんですが、一体どうして?とゆう疑問がわいてきたので、質問させて頂きました。 産後にエッチのスタイルが変わることって、実際よくあることなんでしょうか?一体何が主人をここまで変えてしまったのか、気になります。 どんなことでもいいです。 アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koo1919
  • ベストアンサー率25% (108/422)
回答No.1

こんにちは。ダンナさんの変化要因として気がついた点だけを想像で書きます。 ・もともとの潔癖症が改善された。 ・立会い出産の結果(たまたま)良い影響を受け、奥さんへの愛情が深まった。 ・里帰り中の性欲発散として関わったAVや本(もしくは風俗)から、テクやエッチへの考え方の発展があった。 ・ダンナさんも父親になったことで、人間的に成長し、自己本位のセックスから奥さんを楽しませるセックスに進化した。 こんなところが思いつきました。結果的には夫婦にとって良いことなので、詮索はしないほうが無難ですが、もしも風俗体験したのなら黙って性病チェックは受けてもらった方が安心ですね。

whiteroze
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。 書いていただいたようなことを私もそうじゃないかな程度に考えていましたが、風俗だけは行っていないことを祈ります。きっと時間がなかったはずですし、大丈夫だと思うのですが。。今更聞けないので、信じようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#174511
noname#174511
回答No.2

なんとなく・・・ですが、風俗はなさそうな感じ。風俗に行って変わるとすれば、もっと違う変化がありそう。 たぶん、AVかネットか。。。 夫婦のスキンシップ系の本で勉強したという可能性も。 AVなら見ててもいいと思います。 AV見まくってても女性に奉仕させることにだけ長けてテクはまるでなしって人多いですからね。 ご主人さま、きっと質問者さまのことがさらに好きになったんでしょうね♪産後の女性の体は魅力的だって言うし。

whiteroze
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。 私も風俗だけは時間もなかったはずですし、行っていないように思います。きっとAVでお勉強したんじゃないかなと・・。 自分本位な面が改善されているので、たまにはAV見ててもいいかなと思うようにします。あまりいい気はしないですけど・・。 立会い出産で私への愛情が深まったとしたら、結果良かったんだなと思います。最初は私が立会いは拒否しておりましたので(笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 産後のセックス

    お世話になります。 産後10週、初産、完全母乳の者です。 産後8週でセックスを再開しました。 産後、性欲が減退することは全く無く、寧ろ時間があれば夫とくっついていたい方です。 なので、産後の初エッチは気分的に盛り上がったのですが、あまり濡れず、夫に動かれると膣入り口辺りが痛みました(出産時に会陰切開したのですが、更に深く裂けてしまいました。1ヶ月検診では傷の治りはとても良く、セックス再開も許可されました)。 挿入時間が長いほど、どんどん濡れなくなってきて、結局夫がイケないまま終わりました。 私自身は、傷跡が痛むものの、奥の方は産前と代わりなく感じました。 濡れにくさや痛みは少し我慢しながら回数を重ねれば良くなってくるのでしょうか? それとも、しばらく期間をおいてからセックスを再開した方がいいのでしょうか? また、潤滑剤の代用として家で使えるものってありますか? 例えばオリーブオイルとか。 ご存知の方や経験者の方のご回答をお待ちしています。

  • 産後 夜の生活について教えてください。

     産後7ヶ月になるのですが、あまり濡れなくて困っています。産前はそんなことなかったのですが…  前はいろんな体位はOKだったのですが、今は角度によってすごく痛いことがあります。出産された方で同じ境遇の方いらっしゃいますか? 

  • 産後、手伝ってほしいこととは?海外在住です。

    私は、東南アジアに在住している者です。 そろそろ子供が欲しいと思っているのですが、一時帰国して里帰り出産しようか、海外で夫と二人で頑張ろうか、迷っています。 一時帰国するなら、飛行機のため産前産後合わせて6ヶ月くらい夫と離れる事になります。貴重なこの時期を、夫と過ごせない事が残念で、できれば海外で出産するのが希望です。 夫は、できるだけ協力すると言ってくれているのですが、 具体的に、産後、何をしてもらえばいいのか、私もわからないので、決めかねています。 ちなみに、実家の父の体調が悪いので母に海外まで来てもらう事はできませんが、里帰り出産は喜んで受け入れてくれます。 そこで、産後、具体的に何をしてもらいたいものなのか、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 産後のセックス

    1ヶ月になる息子の母親です。 妊娠5ヶ月から今までセックスお預けでした。 特に旦那から誘ってくる訳でもなく 私は欲求不満でセックスしたかったのですが、 赤ちゃん居るしこんなに 太ったらのにやる気起きないかぁ… と諦めてました( ´_ゝ`) そのかわり、産後は産前以上に痩せて 綺麗になってまた女性として見てもらおう! と誓い、12キロふえたのですが、 1ヶ月で10キロ戻しました。 昨日検診に行ったのですが 医師、看護婦共にとても産んだように思えない! なんて言われるくらいになりました。 完ミなのですが、私なりにギリギリに頑張りました。 そしてセックスのOKも貰いました。 しかし夫からまったく誘われません(T_T) 夫も、夫の回りの先輩も前に戻ったね! って言ってくれてますが、 肝心の夫はなんにもありません…(;_;) 妊娠9ヶ月の時に一度口でやったのですが、 やってあげるね、と言ったのも私です(T_T) 一人で処理してる形跡はかなりあるので、 性欲がないわけではないようです。 産前は結構やってましたし…。 いくら何やっても魅力的には思われないのですかね? 私から誘うのが恥ずかしすぎてできません。 そしてなんだか頑張って綺麗にしようって やってる自分に虚しくなってきました!笑 普段はふざけあってる感じなので、 多分ムードもなにもないし…。 マンネリや馴れ合いはあるのですが、 チューする雰囲気に持ってくのも 恥ずかしいくらいですし、 お互いそういうことは口にしません(T_T) もう欲求不満すぎて今すぐにでもやりたいのですが、 夫は、もはやセックスしてたっけ? ってくらい興味無さそうです(;_;) チューもしてません。触ってもきません。 検診で妊娠前の生活に戻してもいいって言われたんだー! ってさりげなくいったんですけど意味なし! 寝るときくっついてみてもそのまま爆睡。笑 子供が産まれてから更にくっついたり してこなくなってしまいました(T_T) 前に口でやったときは、 最初嫌だオーラを出してたのですが、 いざ始まるとあーしてこーしてって 結構積極的だったのですが、 かなり勇気をだして言いました(;_;) もし頑張って今度誘っても、 断られたらと思うと…(T-T) 私から誘わなければむりですかね?? やはりいつまでも魅力的で、 男と女の部分は保っていたいと私はおもうのですが (T-T) 男性は違うのでしょうか?むしろ私とはもう やりたくないのでしょうか、 セックスしたい!って思って、危うく別注で… とかも考えちゃったのですが、やはり大好きな夫と セックスしたいんです…(T_T) 男性目線でも、ママ目線でも、 打開策、意見、こうしたら誘われたよーなどなど、 なにか私にご指導ください(;_;) ちなみに私が23、夫が29です!

  • 夫とのセックス

    夫は39歳、私30歳、子供が3歳と0歳です。 結婚して5年、夫とのセックスが月1回です。私としては、週1回もしくは、月2回位はしたいと思っているのですが中々です。 また、昔みたいに前戯の時間も短く、終わったらハイ終わりという感じで、余韻とかベタベタとか全くありません。それが淋しいです。 実際、夜は皆で9時か10時頃寝てしまい出来ず、昼間子供が昼寝をしている最中に行う感じです。 原因はわかってはいます。子供が一緒に寝ないと寝てくれず、そのまま一緒にねてしまう事や仕事が不規則で疲れていたり眠かったりとで年齢的に体力や精力がおちていると思います。 私としてはセックスをしたい気持ちもありますし、ベタベタ、イチャイチャしたいのですが、普段の生活からそういう性格でないため、自分から誘うのも恥ずかしいし、話し合いというのも・・・。夫が誘ってくれるように、下着を変えたりはするのですが(夫好みにしたり)。 でも、私としては回数が減るのは仕方ないのかな?と思うのです。昔と状況も違いますから。でも、した時くらい満足したいです。たまにイク時もありますが(愛撫でしかいけません)、別にイケなくても、愛されてる感を味わいたいというか、夫を感じたいというか。なんか、順を追って一通りのことをして終わりといった感じで。なんか性処理の為に行っているような感じがします。子供が起きないかヒヤヒヤしているので、ゆっくり時間をかけて出来ないのもあります。 でも、決して夫が他で処理している訳ではありません。(自分ではあると思いますが)仕事の終わり時間にはしっかり帰ってくるし、休みの日は必ず家に居て子供の面倒をみたり、家事を手伝ってくれたりするので。それは絶対ありません! これから先、もっと回数が減っていくような気がしてなりません。 私がお盛んな歳(30代はいいますよね?)になってきていて、夫が減っていく歳なのがあると思います。これから、回数を減らさないようにしながら、なるべく自分で処理していくしかないでしょうか?子供がもう少し大きくなって状況が変われば回数も内容も増えますかね? こんな悩みですみません。

  • 夫とセックスが合わない 別れるのは・・・?

    31歳、結婚3年目、1歳半の子供がいます。 夫とは付き合いだした当初より、セックスがいまいち合わないと感じていましたが、つきあいが長くなればだんだん合っていくかなと楽観的に考え、結婚しました。 おたがい子供が欲しかったので、無事子供を授かり、ありがたい限りなのですが、この1年は夫の希望による、職業変えとそれに伴う海外への引っ越しなど、慣れない作業やめまぐるしい生活の変化を体験するなか、夫の自分勝手さ、私と子供への配慮のなさに、気持ちがさめてしまったように感じています。 妊娠以来、そもそも合わないセックスの回数は月に数回ほどになり、このひと月ほどは、なんだか触られるのもいやになってきて、求められてもなんとなくそらしています。 今までは、ほぼセックスレス状態でもそれはそれでいいか、と思えていたのですが、上記のように彼があまりにも自分勝手なこと、ぶっきらぼうすぎて何を考えてるのかわからない、言葉が少なすぎて感情のやりとりもできないことなど、この先この人とずっと一緒にいて私は幸せなのかしらと疑問になってきました。 そうはいっても縁あって一緒になったのだし、かわいい子供もいるし、一時の倦怠期と思ってやり過ごせばいいのかなとも思いますが、セックスについては、正直いって一生相性は合わない気がして、それなら早いうちに別れたほうがお互いにとっていいのかとも思います。 セックスについては、今までに何度も、してほしいことを伝えたり、参考になるようなAVや性のテクニックの本を買ってわかりやすいとこに置いておいたりしたのですが、そもそも夫には、私のことをもっと知りたいという欲求がないようで、あまり効果がありませんでした。 私は、夫が私をもっと知りたいと思わないこと自体にさめてしまうというか、さみしくも感じます。けれど、正直なところ、彼のキスの仕方も付き合いだした頃から合わないというか、ちょっと気持ち悪いと感じることもありました。  キスの仕方まではさすがにこうしてほしいというのも伝えられず(相手が傷つくので)、かといってキスするたびに「やだな~」と思ってるのも相手に悪いし、私もさみしいのでキスの回数もとても少ないです。 そんなふうに感じる人となぜ結婚?というのはもっともなのですが、お互い子供がほしいと思っているときに、他のいろんなことも重なっての、タイミングとしかいいようがないように思います。 子供ができてからは専業主婦をしていましたが、今年から、私も月に5万は家計に入れるよう、夫から言われました。ゆくゆくは自分で何かしら仕事をするつもりではいたのですが、今は貯金を崩して家計に入れてます。 彼は必要最低限しか働きたくないようで、それは私が彼の立場だったらやっぱりそうなのかなとも思うのでお金を出していますが、一方であまり子供の世話もしないし、子供との時間をエンジョイしているようにも見えないし、それなら実家に戻って私が働いて子供を育てていこうかと最近思っています。 夫婦のありかたは人それぞれで一概には言えないことだと思いますが、セックスが合わず、生活のリズムも合わない、主婦をさせてもらえるわけでもない夫とこのさきずっと一緒にいる意味がいまいち見いだせなくなっています。 おそらく叱咤されることも多いかと思いますが、いろいろな方のご意見をきかせていただければと思います。子供と夫がいますので、なかなか補足をかけないかもしれませんがご了承願います。

  • 夫とのセックスに不満

    結婚して5年。子供が3歳と4か月の2人です。 タイトル通り夫とのセックスについてです。 夫とのセックスは出産後2回程あり、セックスレスというほどではありません。しかし、私としては不満に思っています。 夫は38歳で夫の性欲が減っているせいもありますし、子供と一緒に寝ているのでお互いそのまま一緒に寝てしまったり、また夫の仕事が不規則なのでうまく合わないと色々理由はあります。それにセックスをしたとしても、イマイチ快感が無いというか、つまらないというか。 夫がHしようと誘ってくれるのは良いのですが、2人で子供部屋から寝室へ移動し、布団に入る前にお互い全裸になって(脱がせてはくれます)、ちょっと抱き合ってキスしながらもう触ってきて。私がイッたら挿入。そのまま色々体位を変えながら、射精して終わり。その後、服を着て子供部屋に戻るといった感じです。なんかただ、ことを進めているだけといった感じで、私としてはセックス出来るのはうれしいのですが、もっと楽しみたいのです。 昔は、服も1枚ずつ脱がせてくれたり、もっとセックスしている最中に色々話をしたり、時間をかけたり、愛情を感じられたのですが、今は、ただ自分がしたいだけの為に思えてしまって。でも、普段の生活でとても愛情は感じられます。それに子供が居て、気になって出来ないのもあります。 自分でこうしたいと言えたら一番なのですが、ちょっと照れがあり。夫婦になると、ずっと生活が一緒なので、なんか普段の自分とセックスの時の自分が違うのが恥ずかしくて。 どうしたら良いでしょうか?

  • セックスの頻度について

    夫と話をしたいです。特に男性の方、ご回答、よろしくお願いします。 35歳、育休中、3ヶ月の赤ちゃんがいます。夫は40歳、仕事が忙しく、土日もほとんど休みがありません。 夫婦仲は良いです。いってらっしゃいのキスハグしてますし、会話もたくさんありますし、多少いちゃいちゃしたりもします。 産前は週に1回、多くても2回セックスしていて、妊娠してからは、本番はなしで、時々愛撫だけでお互いをイカせあうようなことをしていました。 産後、夫に2ヶ月頃にそろそろできるかな?と聞かれて、再開しました。 それからは週に1回、あるかないかです。夫から誘ってくることもありますが、私の方からも誘うようにしてます。(産前は私から誘うことはかなり稀でした) また、夫の負担を減らすように、私主体で動くようにもしてみたり、もちろんお口でしたりなどしてます。 ただ、本当は、週に2、3回はしたいのです。しんどい時は、愛撫だけでお互い気持ち良くなるだけでも良いのです。 この気持ちを正直に夫に伝えて良いものか悩んでます。 私は本当は性欲が強い方ですが、それを夫は知りません。女から誘うのはあまり良くないのかなと思ったりして… もし、夫が産後の私の体を労ってくれていたり、私がそんなにセックスしたいと思っていると知らないから、回数が少ないのかも、と思う反面、仕事がしんどくて、体力を使うセックスは、そんなにしたくないのかな、とも思ったりします。子育てにも積極的なので、より疲れを感じている可能性があります。 それでも始めるときちんと勃起しているので、私でダメということはたぶんないと思います。 ちなみに、時々夜中に起きて自慰はしてるようですので、性欲はそれなりにあると思います。私に気付かれないようにしてくれているようですが、たまに物音で起きてしまいます。そのことに関しては気付かれないフリをしてます。女の私にはあまり理解できませんが、男性は自慰とセックスは別物、と聞いたことがあるので。 また、産前の私では考えられないくらい、私の方から誘ったりいちゃいちゃしているので、夫も何か気付いてる可能性はあります。 このような状況で、例えば、以下のように伝えようかと思っています。 夫とのセックスがとても気持ちよくて、いつも幸せだなぁと思える。だから、もう少しセックスしたいなって思うけど、夫はどうかな?仕事とかで疲れてる時は、もちろんいいんだけど… どうでしょうか?なるべく、プレッシャーにならないようにと思うのですが、もっとしたい、と言われるだけでも、気持ちが萎えたりしますか? こう言われたら、やる気出るとか、そもそも何も言わない方がいいとか、今誘ってるのを継続して頑張るのが良い、むしろ何もやらずに相手待ちにすべき、など、ご意見頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 産後の夫の心理について

    出産してもうすぐ1年です。 平日は子供と一緒に寝てしまい、寝た後夫が帰ってくる、朝は夫がおきているうちに私と子供が保育園に行くという生活で、すれ違いが続いています。 夫と距離ができたように感じます。夫はめったに休日もないのですが、その休日もほとんどゲームばかりです。子供のことはそれなりにかわいがっており、早く帰ってこれた日などはよく遊んでいます。休日もお風呂は入れてくれます。 私は、子供と仕事で手一杯です。夫のことはほうっておいてます。夫もそのほうが気楽だろうと思っていたのですが、最近、「男性はかまってくれるとうれしい」などという記述をみかけ、ふと自分はまちがっていたのかもしれないと思いました。 産後、女性は子供に夢中になるといいますよね?私は仕事もあるのでなおさら、夫のことはほうっておいてるんですが、それはやっぱり夫からすれば寂しいのでしょうか? 今、会話は保育園の送迎のことや子供のことのみ、スキンシップもほとんどありません。朝食と夕食はばらばらです。(夫の分は用意はしておきます)たまに夫が早く帰れた日に外食に誘ってくれますが、子供連れて夜でかけるのは好ましくないと思い、断ることが多いです。 やっぱり夫のことも少しかまってあげるようにすれば、夫婦関係もよくなってくるのでしょうか?夫は自ら寂しいとか言うタイプではないのですが、かまってほしいものなんでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 夫とのセックスを断るのはそんなに悪いこと?

    結婚6年目、3歳と1歳の子どもがいます。私は35歳専業主婦、夫は38歳です。 夫は収入はいいですがとても忙しく、子供の世話は月2.3回風呂に入れたり、たまーに公園など連れて行くくらい。家事はいっさいやりません。 週に3日以上仕事場に泊まり、家にいるときも夜型なのですれ違いが多いです。それに関しては不満はたいしてありません。というか、主人は休みなく働いているので不満を言うべきではないと思っています。 問題は性生活についてです。 主人はとても性欲が強い人です。片や私は出産後性欲がほとんどゼロ…。二人目出産後は月1.2回のセックスと夫の自慰の手伝い(手や口、言葉攻めなど)をたまに、という感じでした。 それでも夫は毎日でもしたいと言い、私を責めます。何度か話し合い、私も反省すべきところはあったので、今年始めからはなるべく断らないように努めてきました。 しかし今は、セックスを求める夫に嫌気がさしてどうしようもありません。 きっかけは、今年始めに子ども達が立て続けに胃腸炎にかかり、看病疲れから私が体調を崩しながらも必死で子どもたちの相手をしているにも関わらず、だらだらテレビを見ながらしつこくセックスを求め、断ると拗ねて「帰ってくるんじゃなかった、セックスしないなら家にいる意味ない、仕事場に戻る」と言われた事です。この言葉は本当に堪えました。その後、また週に1.2度していましたが、2月に私が腰を痛め、断ることが増えると、また例の「セックスがないからやる気がでない、帰ってもつまらない」が始まりました。それで腰の痛みに耐えながらセックスもしましたし、自慰の手伝いは断らずにしていました。(セックスが辛いから手伝いで許してもらっていた感じです) 3月に入り、とうとう本格的に腰を痛め、ヘルニアの可能性を告げられました。2週間の内服と安静を指示されました。そして今日、痛みを我慢しながら子供の面倒をみる私に、またセックス不満をぶつけてきたのです。 いい加減限界で、主人に「私をセフレかなんかと勘違いしてるんじゃないか、腰が痛くて断るのがそんなに悪いのか、セックスなしでは私にはなんの価値もないと言われているようで傷付く」と怒鳴りました。 主人は謝っていましたが、断られると嫌われているようで傷付くとも言っていました。 これまでの顛末をお読みいただいて、私はもっと努力するべきだと思いますか? 私は主人のスキンシップを嫌がったりもします。でもそれは、子供が見ている前で胸や性器を触ろうとしたり、キスも軽くならいいのに深いキスをしてきたりするからなんです。それを伝えてもわかってもらえません。 主人に優しくしたいのに、子供で手一杯です。主人から労りの言葉もないのに、どうして私ばかり!と思ってしまいます。 何が正しいのかわからなくなりました。 夫への愛情が冷めそうです。でもそれ以上に夫の私への愛情が冷めることが恐い。でも夫の要求全てに応えるのは今の私には無理なのです。 怒りと悲しさで混乱しています。おかしな文章を長々と読んでいただきありがとうございます。 主人が明日帰ったら話し合いたい、でもその前に誰かの意見を聞いてみたいのです。 よろしくお願いします。