• ベストアンサー

サンダルを履く時期

yuuko25の回答

• ベストアンサー
  • yuuko25
回答No.3

こんにちは。 私は天気が良くて、暖かければ4月上旬から履き始めます。 ただ、その頃は寒い日も多いので、本格的に履き始めるのは5月半ば頃からです。 基本的には、nonnon515さんが履きたいなと思う時に履けば良いと思いますよ。街を歩けば、既に夏物のサンダルやミュールを履いている人もいますし、冬用のブーツを履いている人もいます。 4月上旬というと、少し早いかなとも思いますが、比較的暑い日もあるので、そんな時はサンダルのお世話になっています。 つま先の開いたヌーディーなサンダルとの事ですが、トングのようなサンダルでしょうか? 私はトングが大好きなので、毎年春先から履いていますよ。 日焼け止めを塗っているのですが、足の甲にトング型の日焼け跡が出来てしまい、この季節の風物詩になっています。 nonnon515さんはサンダルの日焼け跡の経験はありますか? お気に入りのサンダルがあれば、少し季節を先取りして履いてみて、サンダルの日焼け跡を作ってみてはいかがでしょうか?(ちょっと恥ずかしいですが・・・)