• ベストアンサー

整形の適正価格

地元で二重の整形を考えていますが、田舎のため、都会ほど価格競争が激しくない分値段も高いです。 クリニックによってはカウンセリング有料(3500円)手術予約金(埋没1万、切開25000円)もします。その上お直し毎に診察料(2000円)プラスお直し代(2万)かかるそうです。 自由診療ですが、なぜクリニックによって値段の差が大きいんでしょうか? あるサイトにはお医者さんは日本美容外科認定医・整形外科認定医のほうがいいし、価格でクリニックを決めるべきではないとあったんですが、どんなクリニックがいいと思いますか??

noname#16531

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MEI33
回答No.3

No.1です。 私が行った頃は12万と少しでした。 よく聞く額は10万だったんで少し予算外かなと思ったのですが HPや評判など何ヶ月も見て調べて納得して決めたので自分では コレで良かったと思います。 その医院は初診料3150円(カウセ料?)いりました。消費税も要りました。 全部込みで12万弱でしたので別料金ではなく余分に取られた気はしません でしたがカウンセリングや相談なんて一般的に無料だと思ってたので ちょっと意外でした。 それにお直し料も結構いりました。1年以内なら3万(だったかな?) 1年以上経ったら8万円(!)と言われました。 これはちょっと「えぇ~!?」と思いましたが当日やってしまう気でいたし お金の事はあまり気にしていなかったので「まぁいいか」という感じでした。 予約金はちょっと聞いた事はないですが私達が知ってる情報というのは 「有名な医院」(品川や高須、共立など)の事でチェーン店(?)ではない 医院のやり方がある。と言うことでしょうね。 なんだかよくわからない発言ですみません・・。 準備して待ってるのにドタキャンなんて困りますもの。 私も似たような仕事してますので良くわかります。 >なぜクリニックによって値段の差が大きいんでしょうか 有名な所は言い方を変えればただ単に宣伝をしまくってる所なわけで 広告費、土地代などもかかるわけですよ。 病院の機械や薬品ってめちゃくちゃ高いんです。 レントゲン取る機械だって車とか普通に買えちゃう値段ですし。 医者になるためすっごく時間とお金がかかってるでしょうし。 やっぱり安くやってたらやっていけないし・・・。 だから値段は院長が勝手に決めてるだけであって当てにならないでしょうね。 でも・・・その医院12万にプラス・・プラス・・と考えるとやっぱ 高いですかな・・。 埋没の場合は適正価格は8~12万と聞きました。 カウンセリングは無料の所が多いですから相談してメリット、 デメリットをきちんとわかりやすい言葉で説明してくれる。 やたらせかさない(今やらないと予約があいてないとか) 説明が一方的で「何か質問は?」という姿勢がない 医院、先生が不潔。 チェックポイントは今思いつく所でこれくらいでしょうか・・・ まぁ埋没方やプチ整形ならそんなすっごく危険な事はないかも 知れませんが顔を切り開く手術とかは慎重になった方がいいです。 こんな事言わなくてもわかってると思いますが・・(~_~;) では★

質問者

お礼

と~っても分かりやすかったです。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

手術代はそんなもんだと思いますけど カウンセリング料とか予約金とか聞いたことないです… 手術代の差はよくわからないですけど 参考URLの品川さんはそのように言ってますね。 確かに一生ものですし安けりゃいいってわけでは ないと思いますけど… でも投稿者様の地元のクリニックは良心的ではないと感じるのは私だけでしょうか?? 私だったら行きませんけど、評判とかどうなんですか? 回答になってなくてすいません。

参考URL:
http://www.shinagawa.com/low_price/index.html
質問者

お礼

わたしもはじめカウンセリング代・予約金って聞いて「はぁ??」って思いましたよ。 カウンセリングは無料にしてもらわないと利用するほうとしては不安ですよね。 評判は分からないです。地元のタウン情報誌に広告でてるくらいですね。

• MEI33
回答No.1

あなたの地元の「手術の金額」はいくらなんですか? 予約金やカウセ金しか書かれてないのでトータルで考えないと ちょっとわからないのですが・・。

質問者

お礼

埋没12万、切開21万くらいです。これだけ見ると普通の値段なんですが、いろいろと後から予約金とか発生するんでもう少し高くなると思います。将来的にお直しとかすると考えると、高いかなと思います。