OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excel2000で終了時にエラーが発生(WinXPにて)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205460
  • 閲覧数538
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (1/37)

Excel2000
WindowsXP
Excelを終了しようとすると,
「問題が発生したため,Microsoft Excel 2000を終了します,,,」という例のメッセージが出て強制終了してしまいます。

詳細を見ると,
vbe6.dll
が関係していそうです。
なお,WindowsをXPにアップグレードしてから,この問題は発生しています。

どなたか,原因や解決方法を知っている方いらっしゃいますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページもご参考になるのでは?

[XL2000]強制終了およびハングアップの際のチェック項目
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J023/4/22.asp
補足コメント
t_disc

お礼率 2% (1/37)

ご回答ありがとうございます。

怪しいものは試してみましたが,どうも原因がつかめません。
投稿日時 - 2002-01-26 09:17:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (26/68)

Excelはバージョンアップさせてますか?
Office2000(含Excel2000)はService Release-1とService Pack-2が出ています。
Office2000とOfficeXPの製品はWindowsUpdateを使うかのようにアップグレードできますので
試してみたらいかがでしょうか。
補足コメント
t_disc

お礼率 2% (1/37)

ご回答ありがとうございます。

Service-Packはあててみたのですが,いまだに直りません。
投稿日時 - 2002-01-26 09:16:07