• ベストアンサー

送信者無しのメール

will-yの回答

  • will-y
  • ベストアンサー率22% (48/214)
回答No.1

それがウィルスであればフリーメールであろうがWebメールであろうが 実行したら感染してしまいます。 添付ファイルのファイル名はわかりますか?

hisagi
質問者

補足

ファイル名は IIPBDGII.EXE です。 ウィルスなんて初めてなので全く分かりません(汗)

関連するQ&A

  • 送信してないメールが返って来たら?

    こんにちわ。 今日メーラーを開くと以下のメールが来てました。 この事で少し教えて頂きたいのですが・・ 【件名】 Returned mail--"finished successfully" 【内容】 The following mail can't be sent to ******@ybb.ne.jp: From: *****私のメアドne.jp To: ********@ybb.ne.jp ←見知らぬメアド Subject: finished successfully The file is the original mail 【添付ファイル】 ***.scr 96KB ***.txt 9.93KB このメールは私が自分で送信して、あて先不明で返って来た メールのようですが、送信相手に心当たりはありませんし 送信した記憶もありません。 (送信済みのフォルダにも残ってません) パソコンは自分専用なので、他の人が送信した事も考えられません。 (1)なのにこんな事ってあるんでしょうか? (2)添付ファイルは開いてないですが、拡張子で調べたら   スクリーンセーバーとテキストのようです。   ウィルスチェックで引っ掛らなければ開いてみても   大丈夫でしょうか? (3)ybb.ne.jp って、ヤフーのメアドですか? メーラーはOutlook Express5.5 ウィルスソフトはノートンアンチウィルスが入ってます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m

  • メール送信フォーム

    最近、自分でHPを作成しました。 全く知識が無かったので、ようやく立ち上げたという状態です。 現在、メール送信フォームを作成したいのですが、 いまいちシステムが理解できていません。 質問の内容も意味不明になってしまいそうですが、 よろしかったら助言お願いします。 (1)自分のサイトからgooのフリーメールにメールを送信出来る様にしたいのですが、それは可能でしょうか? (2)もし可能な場合、どうやったらフォームが作成できますか? 分かりやすい説明のあるサイト等を教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 送信したメールが返ってきてしまう…。

    一応検索してみたのですが、分かりにくいので質問させてください。 昨日まではちゃんと送信できたアドレスに、今朝送信したらメールが添付ファイル付き?で返ってきてしまいました。 メールには「次の添付ファイルは安全でない為、メールからのアクセスが削除されました:ATT00305.dat,題名.eml」 そして、件名は「Mail System Error - Returned Mail」 内容は「This Message was undeliverable due to the following reason: The user(s) account is temporarily over quota. <相手のメルアド>」です。 勿論、メールにファイルなど添付してません。 ウイルスチェックもしてみたのですが、PCはウイルスに感染してないみたいです。 これは相手方に何か問題があると言う事なのでしょうか…? 連絡が取れないのは困るので、早く解決したいんです…。

  • 件名が日本語でウィルスメールってあるのですか?

    最近gooのフリーメールを取得したんですが、 送信者に心当たりがなく件名が日本語で添付ファイルが あるメールがくるのです。 これってウィルスでしょうか? 件名も”ここまで”や”をします”でよくわからない文なんです。 このメアドは一人しか教えてなくて… でもその子のところもウィルスらしきメールがたくさんくるみたいで でも対策という対策はしてないそうです。 それってその子のPCが感染してる可能性があるからでしょうか?

  • フリーメールが勝手に送信。ウィルス?

     ウィルスのカテゴリーにも投稿したかったのですが、一応こちらに… 先日、gooのpostmasterからメールが来ました。内容は以下 「The following mail can't be sent to ~~@~~~.net: From: he1p@mail.goo.ne.jp To: ~~@~~~.net Subject: Down Load The attachment is the original mail 添付ファイル alt.pif (94KByte) link-about[1].htm (2KByte) 」 ちなみに~~の所は人様のメアドなので伏せてあるだけで、実際とは違います。 で、このメッセージは「あのメールは送信されませんでした」という意味の物だと思う のですが、引用されていたようなメールは送信した記憶が無いし、送信先のアドレス も初めて見る所でした。  知らない人に覚えの無い内容のメールが送られるなんて事ありますか?  で、気になるのは、送信元が自分のフリーメールアドレスという事なんです。 仮にウィルスに感染していたとして、PCにインストールしたメールソフトから 送信されるならまだしも、ブラウザで使うフリーメールからというのが謎です。  ちなみに、本文中にある添付ファイルは開いておりません

  • これはウィルスでしょうか?

    gooのフリーメールに送信者のアドレスのない添付つきファイルが4通送られてきました。 これはウィルスでしょうか・・・? しかも初めは何かわからず、メールを開いてしまいました。 でも添付ファイルのほうは開いていません。 もしウィルスだった場合これでも感染するのでしょうか? うちのPCはウィルスの対処はなにもしていないのでとても不安です。

  • gooフリーメールで件名: "photos"メールを開いてしまった。

    gooメールで件名:"photos"メールを開いてしまいました。本文は、アルファベットや数字で解読不明でした。gooのフリーメールで、メールを見ただけでウィルスは、感染しますか? ちなみに添付ファイル"photos_arc.exe"は、開いてません。 パソコンに詳しくないので宜しくお願いします。

  • メールのウイルススキャンの方法について

    毎日フリーメールのメールを見ているのですが、 たまに宛名が不明な物が入っています。 添付ファイルもついているようなのですが、 これにウイルスが入っているとして、感染しないでスキャンする方法はないのでしょうか? このメールを開いただけでも感染してしまうのでしょうか?それとも添付ファイルを開かなければ、大丈夫なのでしょうか? また、ウイルスを独自に改造することができれば、スキャンして取れない場合でも感染しているということもありえるのかどうかと、ウイルスではなくて、スパイメールが入っていることがあるのかどうかなど、詳しい事を知っている人がいましたら、教えてください。 あまりPCに詳しくはないので、わかりやすく教えていただけたらと思います。

  • ウイルス??添付ファイルがついてる

    この間、自分のプロバイダメールから自分のフリーメールにメールを送ったら、添付ファイルがついていました。 添付ファイルを覚えがないので、ウイルス感染?と思ったのですが、 メールのサイズは題名も本文も入れない状態で1687bしかないんです。 試しにプロバイダのメアドから同じプロバイダのメアドにメールを送信したら添付ファイルはついていませんでした。 プロバイダのメアドはウイルスメールの添付ファイルは自動的に削除されるのでしょうか? ウイルスバスターとノートンを試しましたが、ウイルスには感染していない、と出ます。 ウイルスなのでしょうか?? 教えてください!

  • 知らないうちにウイルスメールを送信していたんですが・・

    突然、『あなたが送信されたメールにウイルスファイルが添付されてる可能性がありますので添付ファイルを削除しました。』と、阪神シティケーブルインターネットサポートセンターなるところからメールが来たんですが・・最近は添付したメールも送っていないし、そんな加工を施してまでやる技術なんかもちろんないんですが、なんなんでしょか?確か最近は英語の訳のわからないメールを受信はしてましたが。(そのまま削除してました)そのメッセージによると、Virus Alertというタイトルの場合は感染している可能性が高いとか??(感染ウイルス名ORM_MYDOOM.Aらしい)ウイルス駆除をしなければいけないんですが、どういう感じでやるんでしょうか?駆除ソフトみたいのを買ってくるんでしょうか?ウイルス駆除をしたことないので教えて下さい。