• ベストアンサー

パワーポイントにFlashを入れるには。。

パワーポイント内にFlashを表示させることは出来るのでしょうか。 普通に貼り付けるとリンク状態になるのですが。。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

パワーポイント内にFlash(SWFファイル)を表示させることは出来ますよ。 ただし,再生させるPCに Flash Player が必要です。 また Power Point で ActiveX 有効になっていないと表示されないかもしれません。 >> 普通に貼り付けるとリンク状態になるのですが。。 Power Point の PPTファイル 内に SWFファイル を埋め込むこともできますし, SWFファイル は外に置いておいて,HTML に SWF を貼り付けるように,リンク貼り付けもできます。 しかし,リンク貼り付けの場合, SWF へのパスは C:\○○\ のような絶対パスにしなければならないので, フォルダ移動や持ち運びには不便になります。 ココが詳細にせつめいしてくれています↓。 「 PowerPointスライドにFlashを埋め込む 」 http://www.net-web.ne.jp/odo/powerpointflash01.htm 注意点ですが, HTML と同じく, PowerPoint 内の Flash の上に, PowerPoint 内の文字や写真などは重ねることができないため, Flash の方である程度文字の登場などもつくっておかなくてはなりません。 例えば,Flash で動く背景を作って, その上に,「タイトル」や「本文」をPowerPointで置くことはできません。 OKWaveや,教えて!goo など,ココのコミニュティでも, よく,PowerPoint の文字が Flash の上に置けないという質問をたまに見かけることがありますが, いまだかつて,良い回答が付いた物は見たことがありません。

megumi0808
質問者

お礼

できました!^^ ありがとうございます!!