• ベストアンサー

恋人と遊べるゲーム(手軽に)

恋人と遊べるゲームで、お勧めのゲームがあれば、教えていただけませんか? ちなみに、私も彼氏も20代です。 すでにシムピープル、テイルズ、三国無双、地球防衛軍はやっちゃいました。。。 できれば、やりこむ感じの物より手軽にできる物が良いなぁと思っています。 あと、対戦より協力プレイが良いです。 注文が多くてすみません。>< 何か、これは?と思う物がありましたら、ぜひ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BJL
回答No.1

塊魂いいですよ~。 ふたり協力モードもありますし、 キモカワイイ世界観が女の子受けすると思います。 「塊魂」と続編の「みんな大好き塊魂」があるんですが、 「塊魂」ならTHE BESTで出てるので安く買えますよ。 ぜひやってみてください。

sanatti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと検索して調べてみたのですが、とても面白そうですね!手軽に楽しめそうだし、ストレス発散になりそうな感じで、やってみたい!と思いました。 わりと安く買えるというのもいいですね~! 彼氏に言ってみたら、彼氏もやったことがないようなので、ぜひチャレンジしてみようと思います♪

その他の回答 (2)

• dougdop
回答No.3

対戦なので、回答にはならないかも しれませんが、ぜひ遊んでいただきたいソフトが ありますので、あえて書きます。 「ことばのパズル もじぴったん」がオススメです。 手軽に遊べますよ~ 回りに薦めているんですが、 かなりの方がハマってますよ。

sanatti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あー!もじぴったん面白いですよね! ゲーセンですが、一時期とてもはまっていました。 対戦でもやりましたが、一人用にして、2人で考えたりしていました。笑

noname#43318
noname#43318
回答No.2

いつもオススメしてるのが 「レゴ・スターウォーズ」です 手軽で簡単でおもしろいのは間違いないですが 中古でも高いのが問題ですね 女の子でも防衛軍ができるのなら タイムスプリッターの協力をやって欲しいです 基本的に難しいゲームですが 初級ならあくびがでるほど簡単なので 二人でわいわいいいながら遊べると思います あと音ゲー全般で太鼓たたくのもいいけども ひとつのコントローラーくっついてて二人でやるのもいいかも。

sanatti
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちょっと調べてみましたが、レゴスターウォーズはキャラクターが可愛らしいし、アクションゲームとしても良い作品のようですね! 中古でも高い・・・うーん、それはちょっと厳しいですね。今度、中古ゲーム屋さんで探してみます。 防衛軍は彼氏も私もお気に入りなので、時々掘り返してはやってます!笑 シューティングゲームは熱中できて好きなので、タイムスプリッターも楽しめそうです♪ 音ゲーはゲーセンに行ったときに、よくやっていました。^^最近、行ってないのですが・・・