• ベストアンサー

恋人と遊べるゲーム(手軽に)

恋人と遊べるゲームで、お勧めのゲームがあれば、教えていただけませんか? ちなみに、私も彼氏も20代です。 すでにシムピープル、テイルズ、三国無双、地球防衛軍はやっちゃいました。。。 できれば、やりこむ感じの物より手軽にできる物が良いなぁと思っています。 あと、対戦より協力プレイが良いです。 注文が多くてすみません。>< 何か、これは?と思う物がありましたら、ぜひ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BJL
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

塊魂いいですよ~。 ふたり協力モードもありますし、 キモカワイイ世界観が女の子受けすると思います。 「塊魂」と続編の「みんな大好き塊魂」があるんですが、 「塊魂」ならTHE BESTで出てるので安く買えますよ。 ぜひやってみてください。

sanatti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと検索して調べてみたのですが、とても面白そうですね!手軽に楽しめそうだし、ストレス発散になりそうな感じで、やってみたい!と思いました。 わりと安く買えるというのもいいですね~! 彼氏に言ってみたら、彼氏もやったことがないようなので、ぜひチャレンジしてみようと思います♪

その他の回答 (2)

  • dougdop
  • ベストアンサー率30% (89/288)
回答No.3

対戦なので、回答にはならないかも しれませんが、ぜひ遊んでいただきたいソフトが ありますので、あえて書きます。 「ことばのパズル もじぴったん」がオススメです。 手軽に遊べますよ~ 回りに薦めているんですが、 かなりの方がハマってますよ。

sanatti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あー!もじぴったん面白いですよね! ゲーセンですが、一時期とてもはまっていました。 対戦でもやりましたが、一人用にして、2人で考えたりしていました。笑

noname#43318
noname#43318
回答No.2

いつもオススメしてるのが 「レゴ・スターウォーズ」です 手軽で簡単でおもしろいのは間違いないですが 中古でも高いのが問題ですね 女の子でも防衛軍ができるのなら タイムスプリッターの協力をやって欲しいです 基本的に難しいゲームですが 初級ならあくびがでるほど簡単なので 二人でわいわいいいながら遊べると思います あと音ゲー全般で太鼓たたくのもいいけども ひとつのコントローラーくっついてて二人でやるのもいいかも。

sanatti
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちょっと調べてみましたが、レゴスターウォーズはキャラクターが可愛らしいし、アクションゲームとしても良い作品のようですね! 中古でも高い・・・うーん、それはちょっと厳しいですね。今度、中古ゲーム屋さんで探してみます。 防衛軍は彼氏も私もお気に入りなので、時々掘り返してはやってます!笑 シューティングゲームは熱中できて好きなので、タイムスプリッターも楽しめそうです♪ 音ゲーはゲーセンに行ったときに、よくやっていました。^^最近、行ってないのですが・・・

関連するQ&A

  • 2人以上でのプレイが熱すぎるゲーム

    いま地球防衛軍2を友達とやっており、凄く楽しいのですが、終わりが見えてくると次を求めたくなります。そこで教えて欲しいのですが、 ・地球防衛軍のように協力プレイが出来るもの ・地球防衛軍のような対戦(狙撃・非格闘ゲーム的な) を満たすゲームは無いでしょうか。どちらか一方の条件に該当するものでも構いません(でもこれだと沢山ありそうですね)。あくまでも地球防衛軍をやって感動した、という自分が楽しめそうなものを探しています。尚、スマッシュブラザーズのように三人以上で協力・対戦できるものも大歓迎ですが、スマブラは所持しています。  なんだかごちゃごちゃして分かりにくい文章になってしまいましたが、どなたか宜しくお願いします。

  • PS2で2人協力プレイができるソフトを教えてください

    PS2で2人協力プレイできるゲームを探しています 条件としては・・・ ☆ストーリーなどを2人協力プレイができるシューティングやアクション ☆機種はPS2限定 ・爽快感がある(大きな敵を倒す、攻撃(技や武器など)が派手、建物などを壊せる等々) です 星マークは絶対条件です ただし、無双シリーズ、テイルズシリーズは除きます ちなみに地球防衛軍シリーズはプレイ済みです 地球防衛軍に近いゲームがもしあれば、特に教えてほしいです! 皆様がお勧めするゲームがあるなら是非とも教えてください

  • PS2で協力プレイができて簡単で面白いゲームを教えてください

    PS2で協力プレイができて簡単で面白いゲームを教えてください。 条件は ・PS2のソフト ・比較的簡単に手に入る ・ゲームが下手な人とでも楽しめる ・ジャンルは特にシューティングかアクション(面白ければ他のジャンルのものでも教えてください) ・2人でオフライン協力プレイができる ・簡単でおもしろい です。 ちなみに三国無双、戦国無双系や地球防衛軍などはもっているのでできればそれ以外でお願いします。 PCソフトのハウスオブザデッドを2人協力プレイでやったら面白かったので似たような感じのソフトもあったら教えて欲しいです。

  • こんな対戦ゲーム(PS2)

    PS2で3Dフィールドを自由に移動できて、できれば斬る系のアクションで対戦できるゲームをさがしています。 地球防衛軍や三国無双のような画面分割での対戦ができるのが希望です。あとできればアクションが豊富で駆け引きがあるほうがいいです。 ガンダムシリーズは動きがあまりよくないし、単純なのであまりスキではありません。 とにかく対戦でもりあがれるような感じのゲームがいいです。 もしありましたらおしえてください。

  • X-BOX360のおすすめソフト

    FPS系のゲームが好きで360を買いました。 基本的に2人協力プレイが好きです。 HALOシリーズ・地球防衛軍3・ギアーズオブウォー以外に2人協力プレイができるソフトはありますか? また、ライブにつなげなくても2~4人対戦ができるおすすめのソフトがありましたら教えてください。 (FPS系じゃなくてもいいです)

  • PS3のソフト

    PS3の機能がなんだか凄そうなので興味が沸いたのですが、 ソフトが難しそうなイメージがあって購入に踏み切れません 2人以上で協力して進むゲームが好きで、 アクションだと三国無双2,4、戦国無双2、ガンダム無双2、無双OROCHI、地球防衛軍2、聖剣伝説2,3、カービィSDXをクリアしましたが その程度で楽しめるソフトはありますか? アクションばかりあげましたが協力プレイができるならRPGもいいです

  • 二人用ゲーム

    友達と二人用のゲームをやろうと思っています。 聖剣伝説は前にやったことがあって楽しかったので、 そういう感じの二人で進んでいくようなゲームはありませんか? あと過去にやって楽しかったのは三国無双や地球防衛軍です。

  • 彼女とやって楽しめるPS2のソフト

    以前に彼女とやって楽しめるPSのソフトを聞いて  ぷよぷよ  ボンバーマン  ことばのパズルもじぴったん  地球防衛軍  無双シリーズ  人生ゲーム  桃鉄  パワプロ  かまいたちの夜 等を教えてもらって色々やっていたのですが、最近またやるゲームが無くなって来たので他に何かお勧めがあったら教えてください。 彼女は基本アクションとか苦手なので操作は簡単なものがいいです。 地球防衛軍、無双シリーズは二人同時プレイで結構楽しめました。 どなたかひとつ宜しくお願いします。

  • 2人同時プレイのゲーム

    PS2のゲームで二人同時プレイ可能なアクションゲームかアクションゲームに近いシューティングゲームがありましたら教えて下さいませ。操作キャラがある程度大きいと良いんですが。 画面が分割される同時プレイ(三国無双2や地球防衛軍2)は見にくいので同時にプレイをしていて合いません でした。 理想となるゲームはファイナルファイト、ダイナマイト刑事です。コントラは同時OKなんですがキャラが 小さい上に迫力はあまり感じられませんでした。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 夫婦で楽しめるゲームを教えて下さい。

    対戦・協力プレーは問いません、夫婦で楽しめるゲームを教えて下さい。持っているハードは、PS2とGCです。 よく遊ぶゲームはマリオカートダブルダッシュ・マリオテニスGC・三国無双4です。 どうぞ宜しくお願いします。