• ベストアンサー

パソコンの診断でHDDエラーが出ました

tgn1013の回答

• tgn1013
回答No.5

HDDが壊れかけている可能性はありますが、何とも言えません。 異音がしたまま1年以上問題なく使えた例もありますので。 上記エラーコードは不明ですが、HDD換装で4万円ですが・・再セットアップがあるのでそれくらいかかるかも。 カタログスペックからすると、HDDは3.5インチの物のようなので、HDDそのものは6000円程度で手に入ります。 後は全て自力でやれば・・・費用はかかりませんが・・・ 昨夜中1の娘に指導しながらやらせたばかり。 ただし、再セットアップになりますから、原状に戻すまで、バックアップしたり戻したり、等の操作が必要になります。 今特に問題がないのなら、下記のページを参考に、データ等のバックアップをこまめに取っておき、 必要なときの対策をしておいた方がよいのでは? http://121ware.com/navigate/support/info/attention/200601/

jousinnko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 No.4の方にご紹介いただいたサイトを参考にHDDのチェックをしたところダメージがあると出ました。 具体的にどこがどうなのかは自分ではわからないので、やはり保障期間内に修理に出そうと思います。 今までデータのバックアップをとったことが無かったので、 参考になるサイトをご紹介いただきありがとうございました。