• ベストアンサー

Primal Scream 『Screamadelica』,Happy Mondaysのようなサウンドを出すバンド。

koukouitinennseiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

プライマル好きならご存知かもしれませんが、ボビーが一時期在籍していたジーザスアンドメリーテェインなんてどうでしょう。 フィードバックノイズが特徴のバンドですが、ボビー抜けた後は打ち込みでダンズビートなんかもやってますよー。 いわゆるマッドチェスターではないんですが・・・

hello312
質問者

お礼

The Jesus & Mary Chainはファーストだけ聞いたことがあります。確かファーストのドラムがボビーなんですよね。 ファースト以降はかなり音楽性が変わるみたいですね。 評価の高い『Honey's Dead』を聞いてみます。 ありがとうございました。