• 締切済み

子供の蕁麻疹

1歳10ヶ月になる子供ですが、全身主に、顔・手足・腿に多く出ることが多いです。 症状は、蚊に刺された痕のような時や、紅い点々の時など様々です。長い時で1日、短い時で1時間で、出たり消えたりします。 湿疹の多い時でも、お風呂に入れば、8割がた消えてしまいます。 でも、暖かい部屋に居ても、湿疹が出たりします。 病院で診察してもらっても原因がわからず、何度か薬を替えて貰っても、悪化するばかりです。 何か良いアドバイスを、お願いします。

みんなの回答

noname#39202
noname#39202
回答No.1

私は蕁麻疹の時は身体を温めたり、お風呂に入るのは症状が悪化するので(入るなら温めだそうです)控えるように言われたのですが、それらは先生の指示なのでしょうか? 原因も様々なので色々検査してもらった方が良いかと思いますよ。