• 締切済み

このメッセージはなんですか

office2000をインストールしてから電源を入れると Pathディレクトリが見つからないため処理を継続できません。Server Extensionsを再インストールしてくださいとメッセージがでてOKを押すとMicrosoft Personal Web Serverの設定のアクセスできません。とメッセージがでます。さらにOK押すと消えます。どうすれば表示しなくなるのでしょうか?分かりやすく教えてください。

みんなの回答

• haruka-00
回答No.1

たまにある現象ですね。 まずはOSは何を使われているのでしょうか。マイコンピュータを右クリックしプロパティを表示するとOSがWindowsXP home SP1とか表示されているかと思います。何かASPなどを以前使用されていたのでしょうか? XP ProまたはWindows2000ならば管理ツールがあるのでこの中のコンピュータの管理を見ては如何ですか?あるいはきちんとMicrosoft Personal Web Serverがインストールされていないか、サービスが停止になってまsんか?いずれにしても、何かが足りないように思えます。 最悪、プログラムの追加と削除からwindowsを選びIISなどを再インストールされたほうが良いかもしれません。

oyazi55
質問者

お礼

ありがとうございました。再インストールすることにしました