• ベストアンサー

このソフトは、お試し限定でしょうか?

こんにちは、 ダウンロード初心者で、よく分かりません 12月にNet Transportの2.01を利用できましたが 今月に入って、急にできなくなりました、常に画面上にに黒色の窓があるバージョンです。  そして、再びダウンロードしましたが、50%でエラー接続で切れました。この時は、2.10にアップ後で、 2.01がありませんでした 現在、フリーソフトだと思いますが、やはりシェアなのですか?  どこかのサイトでカンパウェアになって利用できると見た事があります。  ダウンロードの仕方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.4

シェア化が発表されてからしばらくはレジスト無しでもポップアップが度々出現するのを我慢すれば使い続けることの出来る『カンパウェア』のような仕様だったのですが…ここ最近のバージョンは既に完全なシェアウェアになっているようです。 お使いのものは既に利用期限が切れていて、新しいものをインストールし直してもレジスト無しでは利用出来ないだろうと思います。 記憶が定かではありませんが…2.01もシェアだったと思います。入手出来たとしても2.10の試用期間が終了した状態では利用は…。 ちなみに、No.2さんの貼ってくれたリンクから入手可能なバージョンは1.83までです。これなら利用出来る可能性大ですが…シェア化後のバージョンを試用した後ですので、場合によってはこちらの使用にも警告がかかる、かも知れません。 その場合は、OSを初期化する以外にNetTransportを使う方法はないと思います。

taibosu2
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 2.01を試用してきたと言うわけですね!  2.10は、まだ試用してないので、方法あったら教えてください、しかし2.01が試用だとすれば、無理ですね! 1.82はダウンロード出来て、動きますが 肝心の音のダウンロードができないので、ご質問 したわけです。 PCの復元は2月の末あたりでも だめでした。

その他の回答 (3)

• ryumya
回答No.3

official site http://www.xi-soft.com/download.htm どこでもOKですよ。ダウンロードサイトが違うだけです。 from Hungaryの方がかなり早いみたいです。ダウンロードしてみました。

taibosu2
質問者

お礼

補足: こんばんわ NO4の方にも記入したのですが 1.82はダウンロード出来て、動きますが 肝心の音のダウンロードができないので、ご質問 したわけです。 PCの復元は2月の末あたりでも だめでした。  画面に常に黒の影幕があるバージョンで曲目が、出て いるものです。  現在は、購入ボタンとEnterボタンがありますが購入 ボタンは、自動でサイトに入ります。  前は、Enterボタンで起動していました??  何か方法ありますでしょうか?よろしくお願いしま す。

taibosu2
質問者

補足

こんばんわ NO4の方にも記入したのですが 1.82はダウンロード出来て、動きますが 肝心の音のダウンロードができないので、ご質問 したわけです。 PCの復元は2月の末あたりでも だめでした。  画面に常に黒の影幕があるバージョンで曲目が、出て いるものです。  現在は、購入ボタンとEnterボタンがありますが購入 ボタンは、自動でサイトに入ります。  前は、Enterボタンで起動していました??  何か方法ありますでしょうか?よろしくお願いしま す。

• ryumya
回答No.2

1.90からシェアウエア、1.91からダイアログ表示、 しかし強制でないので事実上カンパウエアになりました。 なおフリーの最終バージョンは1.87です。 こういう記述を見つけました。未確認ですが。 また旧バージョンは↓からダウンロードできます。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SantaClara/1908/files/index.html

taibosu2
質問者

お礼

早速ありがとう存じます 1.91以上の2.10でもDLできるのでしょうか? 2.01は、やはりお試し版ということでしょうか? ダウンロードは一番上の official siteでよろしいで しょうか? お願い致します。

• ryumya
回答No.1

シェアウェアです。 90日トライアル版があります。

taibosu2
質問者

お礼

こんばんわ  いちかばちか! 90日トライアル版をD/L  して見たいのですが、方法教えてください。  お願いします。