OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WindowsMediaPlayerで開けないAVIファイルは・・・?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.205091
  • 閲覧数562
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (739/911)

最近、入手したaviファイルが自分のPCのWindowsMediaPlayer(最新版)で
開くことが出来ませんでした。
どうやらサポートしていない形式だかなんだかで、エンコード形式が違うとか
だそうなんですが、そのようなaviファイルでも見れてしまう万能ビューアーソフト
ってありますか? どなかたご存知でしたら御教え下さいませ。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 70% (45/64)

多分必要なCodecがインストールされていないのが原因だと思います。
大抵は、DivX ;-)3.11かDivX 4.1x
下記URLから最新版(4.12)のCodecを入手してインストールすれば見られます。
 http://www.divx.com/
(インストール途中で3.11のサポートにはOKをクリック。)

AVIは途中で切れていたり壊れている場合も見られませんので、DivX Codecをインストールしても見られない場合はVirtualDubを試して下さい。
 http://www.virtualdub.org/
(最新版はv1.4.8、途中で切れていたり壊れているAVIを高確率で再生出来ますが、ファイルを収納しているフォルダ名に2バイト文字は不可です。)

後、AVIでは無いAVI・・・偽装ファイルの場合も見られません(^^ゞ
(ここではマズイので、説明は割愛・・・)
お礼コメント
welovekobe

お礼率 81% (739/911)

早々のアドバイス有難うございます。
的確なご指示でとても感謝しております。
早速手配してみます。それではどうも失礼致しました。
投稿日時 - 2002-01-25 13:20:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

万能かどうかは知りませんが MediaPlayerとrealplayerと両方インストールしています ...続きを読む
万能かどうかは知りませんが
MediaPlayerとrealplayerと両方インストールしています
お礼コメント
welovekobe

お礼率 81% (739/911)

どうも早々の御返事有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-25 13:23:37

  • 回答No.2

コーデック(圧縮形式)が特殊だと、見れない場合があります。 WMPから該当のファイルを指定して、情報を見てみて下さい。 なんならQT(Mac標準でWin版あり)を落としてそこから見るのもいいでしょう。 コーデックが判明したら入手可能か調べ、 入手出来れば見る事も出来ます。 無理なら対応したプレイヤーを「ベクター」とか「窓の杜」で探せばなんとかなるかもしれません。 *それ...違法コピーとか ...続きを読む
コーデック(圧縮形式)が特殊だと、見れない場合があります。
WMPから該当のファイルを指定して、情報を見てみて下さい。
なんならQT(Mac標準でWin版あり)を落としてそこから見るのもいいでしょう。
コーデックが判明したら入手可能か調べ、
入手出来れば見る事も出来ます。
無理なら対応したプレイヤーを「ベクター」とか「窓の杜」で探せばなんとかなるかもしれません。

*それ...違法コピーとかじゃないですよね?
お礼コメント
welovekobe

お礼率 81% (739/911)

どうも早々の御返事有難うございました。
違法コピーなのかどうかも分かりません。
DLしたはいいけど、なにせ開けないので・・・
それでは失礼します。 感謝
投稿日時 - 2002-01-25 13:22:41
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ