OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

AVIファイルがどうやっても開けません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.142847
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 5% (22/371)

AVI形式のファイルが見れません。
インターネットやgooの過去履歴も見て,CODECなどもインストールしたつもりなのですが,ぜんぜん動きません。
もし,よろしければ,

1.もう一度WindowsMediaPlayerのインストール方法やCodecのファイルインストール方法
2.フリーソフトやほかのソフトでAVIが見れるソフトでお勧めのもののインストール方法とURL

のどちらかを教えていただけませんでしょうか。

ちなみにSpecは
Pentium(3)750MHZ
Windows2000Professional
です。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

AVIファイルのアイコンがMediaPlayerのアイコン(オレンジの四角に青い三角)なら、開くことが出来ます。

(コントロールパネル→フォルダオプション→ファイルの種類タブで、拡張子AVIが
どのアプリケーションで開く設定になっているか確認、設定できます)

AVI形式のファイルが見れないということですが、そのファイルが見れないだけで、他から入手したAVIファイルはきちんと見ることが出来るということもあります。
その場合はMediaPlayerよりもファイルのほうに問題があるかも。

また、ファイルのアイコンをクリックして不具合があるときは、MediaPlayerにドラッグ・ドロップすると見れるときもあります。

ファイルが見れないときにエラーメッセージなどでるのでしょうか。

あと、WindowsMediaPlayerのインストールですが、ダウンロードに自信が無いなら雑誌などについているCDからの方が簡単だと思います。
お礼コメント
yu393939

お礼率 5% (22/371)

ありがとうございます。オレンジ色のアイコンになっていてもう一度インストールすると解決できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-29 17:12:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

QuickTime PlayerでもAVIファイルは見れますよ
お礼コメント
yu393939

お礼率 5% (22/371)

そうなんですか,知りませんでした。
一度トライしてみます。
投稿日時 - 2001-09-29 17:12:36