OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ローソンのチケット先行予約について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.205079
  • 閲覧数2250
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (165/199)

今日は。ローソンのチケット先行予約なんですが開始と同時に電話がつながって予約番号が取れた場合どれくらいの座席になりますでしょうか。
今オークションでその予約番号がたくさん出ていて入札を迷っております。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (137/380)

配給会社によって、席を確保している場所(ブロック)が異なりますので、
たとえ電話が一番最初につながっても、席が一番前とは限りません。

また、多くのアーティストはファンクラブの先行販売用に席を確保していますが、
この場合の座席の割り当て方も、前方から100席取る場合と、前方から50席と
後方から50席で合わせて100席といった方法で取る場合など様々です。

ですので、実際にチケットを手にしてみないことには、自分の座席がどんな位置かは
はっきり言ってわかりません。

ただ、同じ配給会社のチケットであれば、予約番号の早い方が良い席である可能性は
高いと思います。それでも、番号は早いが10列目の一番端の席で、番号は遅いが
11列目の中央の席、ということになってしまう可能性もありますが・・・。
お礼コメント
chomomo

お礼率 82% (165/199)

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。
ご丁寧なご回答を頂きまして有り難うございました。

>前方から100席取る場合と、前方から50席と
後方から50席で合わせて100席といった方法で取る場合など様々です。

なるほど~、そうですよね。割り当ても様々ですよね…。
FM802の予約番号はかなり良い座席が割り当てられてるみたいですので次回からはそちらの方を狙おうと思っております。
どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2002-02-11 13:47:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

そのライブがどのアーティストのものなのかにもよると思います。

私の知人でよく良い席をゲットできる人がいるんですが、曰く
「ローソンチケットは予約番号が発行された時点で座席が決まる。
ファンクラブ分の座席が押さえられた後から一般の予約が入れられるから、
そのアーティストのファンクラブがどれだけ力を持っている(良い席を確保
できる)かで良い席が取れるかどうかが決まってくる」
とのことです。

詳しい人なら同じライブの予約番号をいくつか見比べれば良い席がどれか
というのは分かるらしいのですが、あいにく私は分かりません。
ということで、参考になれば良いのですが・・・。
お礼コメント
chomomo

お礼率 82% (165/199)

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。
ご丁寧なご回答を頂きまして有り難うございました。
今回海外アーティストのチケットが欲しかったのですが良くない座席になる可能性もあるので諦めました(~_~;)
しかしとても参考になりました!
どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2002-02-11 13:40:41
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 主催者によって、座席の配分方法が異なります。予約番号は、席の確保が出来ただけという場合もありますし、前列から順番に埋める場合もあります。主催者に確認しても、回答はもらえないでしょう。

 人気のあるチケットの場合は、購入が出来るだけでもラッキーと思っていたほうが、良いかもしれません。
お礼コメント
chomomo

お礼率 82% (165/199)

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。
ご丁寧なご回答を頂きまして有り難うございました。
予約番号は席の確保ができただけという場合もあるんですね。
早い者勝ちで良い番号になるのかと思っておりました。
とても参考になりました。
どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2002-02-11 13:42:59