• ベストアンサー

一太郎ファイルをすべてワードに変換したいが・・・

現在、仕事上で多くの一太郎ファイルを扱うことになりましたが、ワードを8年以上もやってきたので、ワードの方がはるかに扱いやすいと思われます。職場には一太郎2006が近々入る予定ですが、説明によると、2006では相互の変換も以前のバージョンに比べ、スムーズに可能ということですが、そのとおりなのでしょうか。コンバータソフトを購入しなくてもいいですか?ファイルは、一太郎2004で作成されたものがほとんどで、罫線を活用した表のようなファイルが多いです。写真などの画像は使っていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.1

文書作成後のおファイル保存をワードの対応バージョンで保存すれば大丈夫です。コンバーターソフトなんていらないです。 微妙なところは修正がいるかと思います。 最新のワードなら一太郎2004ファイルの関連付けがありますので対応できるかと、だめでしたら古いバージョンで保存し互換させる手もあります。

zsstaff
質問者

お礼

どうもありがとうございました。