• ベストアンサー

名古屋で鉄板焼でお勧めのお店

名古屋の鉄板焼でおいしいくてお勧めのお店を教えてください。 父の還暦祝いにちょっと食事をしようとなったのですが、 しばらく名古屋を離れていたためにお店が全くわかりません。 日曜のお昼で予算は1人5千円程度でお願いします。 できればフォアグラのソテーもついてるといいのですが、なくてもよいです。 お願いします!

• mk05
  • お礼率35% (14/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_002
回答No.1

mk05さん、こんにちは。 どこからお見えになるのかわからないのですが、 名古屋マリオットアソシアホテルの18Fの 「那古亭」はどうですか? ランチだと3500円からあります。 (5000円のコースもあります) 還暦祝いとのことですから、 ちょっといい雰囲気での鉄板焼きのお店ということで、 こちらをオススメします。 ただ、ランチメニューでは、 フォアグラはありませんが・・・ ご参考までに・・・

参考URL:
http://www.associa.com/nma/
mk05
質問者

お礼

とてもいい雰囲気そうですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• dkpfw019
回答No.3

お父様の還暦祝いならある程度落ち着いた雰囲気の場所がいいですね。私は新栄の丸小本店を紹介します。すき焼きやしゃぶしゃぶがあるけど、目の前で焼く本格的な鉄板料理です。最後はガーリックライスで締めてくれるし。参考にURLを付けておきます。またとない良い時間を過ごしてください。

参考URL:
http://www.h-maruko.co.jp/index.htm
  • mirun-m
回答No.2

芸能人御用達の新栄の「くるみ 」 はどうですか?   広小路葵の交差点の南を斜め南東に入っていく(153?)と、 すぐ左側にあります。   入り口は小さいのですが店内はかなり広く、 いつも多くのお客さんで賑わっています。   鉄板焼きを中心にメニューは豊富で、 またこれがどれも美味しいんです。   壁には来店した芸能人のサインが所狭しと飾ってあります。   芸能人御用達・・・と言えどもアットホームでリーズナブルな居酒屋です。 カップルで、家族で、グループで気軽に行けるお店です。   ただ、満員なことが多いので、行く前に電話することをオススメします。    住所:名古屋市中区新栄2-1-44  電話:052-242-1915

mk05
質問者

お礼

おいしそうですね。 今度友達と是非行ってみたいと思います。 ありがとうございました。