OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワードで2行以上の言葉を 〔 ←でまとめたい

  • 困ってます
  • 質問No.204798
  • 閲覧数761
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ワードで文章を書いていて、箇条書きした場合に
その箇条書きをかっこでまとめて、その横に言葉(説明)を書きたいんです。

よく、学校のノートとかを書いていて、
「A」は○と○って事を書く時に、
{ 右のようなカッコを使う事があるじゃないですか。
そんな風にワード2000で何行かに渡ったものをカッコで閉じる方法があったら教えて下さい。

分かりにくい文章ですみません。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

「表示」→「ツールバー」→「図形描画」をクリックし、図形描画のツールバーを表示してください。
画面の下(タスクバーの上あたり)に図形関係のアイコンが出てくると思います。
左端の方を見てください。そこに「オートシェイプ」という文字がありませんか?
そこをクリックし、「基本図形」を選んでください。
その中に何種類かの括弧がありますので、お好きなタイプをクリックし、次に挿入したい場所をクリックしてください。

尚、大きさは自分で自由に変えられますので、サイズ変更をする際は、挿入した図形(この場合は括弧)をマウスでクリックして選択して下さい。

ちなみに、「図形」として挿入されますので、画面を「レイアウト表示」(お使いのバージョンではこう呼ばないかもしれませんが…)にしないと正しく図形を見ることができないです。注意してくださいね。
表示方法は「表示」からも変更できますし、左下にある小さな四角いアイコンをクリックすることによって変更することもできます。
お礼コメント
noname#1951

詳しく書いてくださってありがとうございました。
とても分かりやすかったです
投稿日時 - 2002-02-20 22:11:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 60% (107/177)

WORDのバージョンは何ですか?

WORD2000なら、図形描画ツールバーのオートシェイプの中に
「基本図形」というのがあり、その中に{}がありますので、
何行でもドラッグして囲むことができますよ。
お礼コメント
noname#1951

遅くなりましたが、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-20 22:09:46

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

「オートシェイプ」というボタンがどこかにありませんか?あればそのボタンを押して(無ければ「挿入」→「図」→「オートシェイプ」を選びます)、「基本図形」の中にkurumi2さんお求めの図形があります。

要するに、文章の中に入れるのではなく、図形を挿入するという事ですね。

お分かりで無ければ、また補足を下さい。
お礼コメント
noname#1951

図形として入れるんだったんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-20 22:10:30