• ベストアンサー

女性の方!友人と二人で旅行に行ったことありますか?

何回くらいありますか? 私はふと気が付けば、いままで一度も 友人と二人旅をしたことがないことに気づいたのです。 無償に寂しくなりました…。 赤ちゃんができたので、今後また不可能になりました…。 そもそも旅行に行く=親友という定義が私にはできているのですが、ということは私には親友がいないということに…?? ゴーン…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

質問者さんが独身時代に友人との旅行を実現できなかったのは、たまたま都合が合わなかったり、タイミングがずれたりしただけだと思いますよ。 あまり気にしなさんな~ それに、皆さん仰るように、「旅行に行く=親友」の定義はちょっとずれているような気が私もします。 私も大学時代、卒業旅行で一度だけ友達とツアーで旅行しました。 でも、別に親友とは思っていません。(向こうもそうだと思います。) ふつうに仲の良い相性も合う友達と、卒業旅行の話が出て、じゃ一緒に行こっか~となっただけです。 ほんと、こういうのって、タイミングですからね。 その場にたまたま居合わせた者だけで話が進んでいくとパターンも多いでしょうし。 だから、あまり寂しがらないで下さい。 一緒に旅行できるのは、ずっと先の育児がひと段落つく頃かもしれませんが、時々は友達に手紙やメールを送るなどして細々とでも交流を続けていったら良いかと思います。 お母さんが落ち込んでいると赤ちゃんも心配しますよ。 元気なあかちゃんがうまれてくると良いですね♪

noname#20599
質問者

お礼

そうですね。 すねてたら友人にこれからいくらでも行けるんだから!!って言われました。 今度こそ、有限実行になるべく、 私から積極的に動こうと思います~! その前に赤ちゃん産まなくちゃ。(^^;)

その他の回答 (8)

• nekopon2
回答No.8

なぜ実現しなかったのか…。 私とは行きたくない理由があるのか…、などと ネガティブ思考がぐるぐる…。 ん~(ーー;) タイミングの問題じゃないですか? 貴方も誘ってないんでしょ? そして、他の子と2人旅した人って 誘われたとか?? 自分から言い出さない人 同士だと、行かないんじゃ?

質問者

お礼

いや、誘ったんですが…。 いまいち実現にいたるまで、行動しなかったのが いけなかったのかもしれません。 他力本願なとこもあったかも…。 行きたいなら、どんどん行動すべきでした~!

• omedeto
回答No.7

独身時代に・・2度程・・。 楽しい思い出です。 二人きりっていうのは、仲良くないとね。 グループの内の2人っていうのだと、なんか抜け駆け?感があるし。 悲観しなくても、老後にも機会はあると思いますよ。 よく母なんか〔父が無くなってますので〕独り者の友達と月1で いろんな所に行ってますよ。 私もそれを楽しみにしてます。あ・・旦那が生きている間は 旦那と一緒に・・ってことで。

質問者

お礼

>二人きりっていうのは、仲良くないとね。 ということはやはり私は誘われるに値しない存在…?! うう。 もーれつに寂しいです(><)

• atuitu
回答No.6

質問者さん。こんにちは~。 わたしも2人旅、数回あります。(結婚前&出産前) 私は20代後半ですが、2人子供居て、なかなか旅行や、温泉に行けなくて 我慢していましたけど、やっぱり仲の良い友達と、行きたいですよね~。 私には、1つ下の親友がいます。(未婚&彼氏なし) その子は、私にとっても合っていて、旅行はもちろん、買い物、温泉 子供が居る私に合わせてくれる後輩なんです。 同級生だと、何だか言い合いしたりして、喧嘩になったりしちゃうけど& 離れてなかなか会えなかったり・・。 そんな中、後輩なんで、気にしないで、旅行行ったり温泉行ったりしています。 お子さんがもう少し大きくなって、友達に気を使わなく なったら、声をかけてみたら?と思います。 例えば、子供が居るから誘いにくいな~~とか思われてるかもしれないし、 現に私も、以前より誘われなくなりましたよ・・・。(トホホ) 相手の方にも、お子さんがいるんでしたら、楽しい旅行計画 できそうですね~~。 最初は、近場の温泉とかオススメです!子供も喜び気分転換に なりますよ~~。(ゴーン・・・だなんて言わないで~~)

質問者

お礼

まさに今の私の心境なんです…=ゴーン… つわりが影響してるにしても、 冷静に考えてみればみるほど、 なぜ私とは行かないのか…という思考が。 友人て?親友て?みたいな(笑) 独身時代になぜもっと友人を誘わなかったんだろうとも後悔してます…。 働いてるとなかなか日にちも難しいし…なんていいわけだったな、と今は思います。

noname#92306
noname#92306
回答No.5

ないです(;-;)本当にそんな気持ちになりますよね。親友だと思ってる人が他の友人と旅行に行ったなんて聞くと元気なくなります。 私は高校生までは親が厳しくて旅行なんて無理… 早朝から深夜まで遊園地で騒いだことはありますが、2人ではなく3人でした。 高校卒業後1年半で結婚、旦那に尽くして(笑)結局友人とは居酒屋で騒ぐことくらいしかできなくて。 今妊娠中です。 でも安定期に入ったので旦那と沢山旅行に行きます。もう遊園地は無理なので友人の住んでる街の温泉にでも行こうかと計画中です。産まれたら益々身動きとれなくなるので。 結婚しても誘って欲しいですよね☆★

質問者

お礼

>ないです(;-;)本当にそんな気持ちになりますよね。親友だと思ってる人が他の友人と旅行に行ったなんて聞くと元気なくなります。 そうなんですよ~!!どうして私とはないのさ!って気持ちになりますよね。旅行の話も何回か出たのに、流れて実現しないパターンが多いんですよ。 強引に話をすすめて、引っ張っていかないとだめなのかな? 旅行に行くだけのレベルじゃなかったってことかな?とか思ってしまいます~! うわ~ん!!

• nekopon2
回答No.4

バンバン行きますよぉぉ。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。 雑誌・TV見た時とか 「○○見た?」 「見た見たぁ行きたいよね~」 って感じで決定★。・ 5月も京都に行きます(^-’*) 本当に大好きで仲良しです。 楽しい事があったら、教えたいし 哀しい事も話すし 私も聞いてます。 でも「私達、親友だよね」 なんて言い合ったりはしてません。 コレをしたから親友って事じゃなくって そこ人の事が大好きで、喜怒哀楽を共有したい! って思える相手との事を  第三者が見て「親友同士」と感じるんじゃないですか? まぁどっちにしても友達との旅行は楽しいので、 時間ができたら楽しんでみてください♪

質問者

お礼

複数の旅行はあるんですが、 「二人」ってのは実現してません…。 なぜ実現しなかったのか…。 私とは行きたくない理由があるのか…、などと ネガティブ思考がぐるぐる…。 そもそも自分には親友なんていないような気もしてきました。 自分が親友と思っていた相手は、私とはないけど、他の人とは結構行ってるようだし…。

• hina-rin
回答No.3

私は親友というほどではない友人とも旅行にいきますよ。その方が気楽な場合もあります。 赤ちゃんができたらしばらく無理かもしれませんが、egonoki-loveさんもいつか女2人旅ができればいいですね。

質問者

お礼

なぜ気楽なんでしょうか? 独身時代になぜもっと行かなかったのかと、悔やまれます。

• mizzy-ko
回答No.2

毎年1回は友人と二人で旅行をします。 でもそれはお互いがいまだ独身だからできることです。結婚した友人とは最近は年賀状だけの付き合いになっていしまっています。そのどちらの友人も自分では親友だと思っています。 独身の友人には最近はめったに会わなくなりました。仕事が忙しくて休みが合わないのです。でも、旅行の季節になると今年はどこ行く?とどちらともなく連絡をとります。こんな私たちって本当に親友?と疑問に思うときもあります。逆に年賀状だけの友人は寂しい独り者の私に、縁談を持ちかけてくれたりします。私を信じてくれて、そして本当に心配してくれているのだと思います。 親友っていろんな形があっていいと思います。旅行に行く友人=親友ではないと思いますよ。 どちらも私にとっては大事な親友ですもの。

質問者

お礼

>旅行に行く友人=親友ではないと思いますよ。 そうなんですが…。 でも私が「仲いい」と思っていたけれど、その子たちは、私とは一度も旅行に行っていないけど、他の人とは言ってるんですよね…。(;;) ということは、私が誘われてないってことは、何か私と旅行に行きたくない原因があるからかな?とか考えちゃって…。 つわりでナーバスになってるのかもしれませんが、 誘われなかった事実は事実…。(><) 落ち込みます…。

• FUZAI
回答No.1

そんなのありませんよ!あなたの定義にあてはまる出来事がなくてさみしいのかも知れませんが、親友って、そんなものじゃないと私は思います。 困っているときに助け合えたり、良い関係が長続きすること、それが親友だとは思えませんか? 家庭をもつと、友人と連絡がとりづらくなりますよね。私も、結婚した友人とはほとんど会えなくなり、さみしく思います。でもそれは普通のことなんですよね。私の周りの人もそう言いますから。 そもそも私は、「親友」なんている人のほうが少ないのではないかと思っています。友人は友人でみんな大切!それでいいんです!

質問者

お礼

親友ってなんなんだろうとか考えると、 自分にはそんなたいそれたものないような 気がして、ますます落ち込みます。 友人と思っていても、向こうは思ってないかも。とか…。 旅行に自分から誘えば行ってくれたかな?とか、 どうして誘われないのかな。何がいけなかったんだろうとか、もんもんと考えてしまいます~(><)