hina-rinのプロフィール

@hina-rin hina-rin
ありがとう数28
質問数2
回答数25
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2005/08/19
  • 夫はいつも「お金がない」と言っています。

    夫はいつも「お金がない」と言っています。 しかし「子供が欲しい」と言います。 子供ひとりにつき、成人させるまで2千万から3千万かかると言われていますが、夫に「そんなにお金がないって言ってるのに、子供育てていけるの?子供がいると、もっともっとお金がかかるよ。それに今は私パートしてるけど、子供が出来たらしばらく働けないよ」と言うと、「頑張る。でも、無いものは出せないから出来る範囲の事をしてやる」と言います。 出来る範囲の事をしてやるというのはその通りで、正しいと思います。 ただ思うのですが、子供が何かを習いたい、どうしてもあの学校に行きたいと言った時に「お金がないから諦めて」と言っていいものなのでしょうか。 そりゃないんだから言うしかないとは思いますが、おもちゃが欲しいとかそういうレベルではなく、子供がどうしても行きたい学校や習い事があっても「お金がないからダメ」と言うのは、なんだかとっても心苦しいというか、親として辛いのじゃないかなぁと思います。 夫は何故か今の時点で「子供が私立中学や高校に行きたいって行ったらお金がないからダメって言う」と言っています。 (というか、今から生まれたとしてもそれまでには貯金できる期間があるんだから頑張ればいけるんじゃないか…と私は思うのですが…) 皆さんはお金と子供について、こんな事は考えますか?

  • 赤ちゃんのいる(いた)ご家庭の方、エアコンの掃除はどうやっていますか?

    毎日暑くて暑くて.. エアコンを入れたいのですがまだ掃除してないので入れれなくて... 赤ちゃんのいる(いた)ご家庭の方、 エアコンの掃除はどのようにしてらっしゃいますか? 教えて下さい! (できるだけ多くの意見をきかせてもらいたいので、回答が他の方とだぶってもぜんぜん構いません) 我が家では今まで、エアコンの掃除といえばシーズンの使いはじめにフィルターを洗ってあとはざっと手の届く範囲を濡れぞうきんでふいてしばらく空運転させてから使う程度だったんですが (これが一番自然でいい方法かな..と思って) 今年は生後3ヶ月の子供がいるのでどうしたものか考えて悩んでしまっています.. ホームセンターで売っていたエアコンクリーナーで自分で掃除したことが1回(3年前位)、業者に頼んだことが1回(1年半前)あります ..が個人的には薬剤を大量に使うのがちょっと気になりました(←そうゆう人いらっしゃいませんか?) 皆さんのご家庭やまわりの方たちはどうされていますか? もし知っていらっしゃったら教えて下さいませんか? ※ちなみに暖房は今年4月半ばくらいまで使ってました (だからエアコンを全く使ってない期間は3ヶ月くらいです) どうぞよろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • kanaut
    • 育児
    • 回答数6
  • コンピュータ関係の仕事をしていると、女の子が生まれやすい?

    コンピュータの仕事をしている人は、子供は女の子が生まれやすいと聞きました。 実際、私の周りのコンピュータの仕事をしている方の子供は、5人中4人が女の子です。さすがにこれだけでは統計として信頼できないので、皆さんの周りでコンピュータ関係の仕事をしている方の子供の男女比で、女の子が多いということはありませんか? ただの都市伝説なのかもしれませんが、実際にあるとしたら、科学的な理由など考えられることがありますか?電磁波が影響しているんじゃないかとうわさでは聞いたことがありますが、あり得るんでしょうか?

  • ヨドバシ梅田の駐輪場

    ヨドバシ梅田の駐輪場の使い方を教えてください。 止め方や精算の方法などを教えていただけると助かります。

  • 甘口カレーが好きな方!

    こんにちは。 20代 女性です^^ 私は辛いものが苦手&猫舌なので、辛いものはもちろん、熱々だとなおさら食べられません。 なので、カレーを食べるとき辛さを選ぶことができるなら迷わず「甘口」を選択です! でも、周りには甘口が好きだなんて人一人もいないんですよね^^; 皆、口を揃えて「甘いカレーなんておいしくない!」と言います。 私からすれば、辛くて熱々のカレーは、味わうどころか熱いし辛いしでそれどころじゃないんです。 そこで、甘口カレーが好きな方ってどれくらいいるんだろう~?と思ってアンケートです。 甘口が好きな方、その理由や色々なエピソードなど添えてお答えいただけたら嬉しいです^^