• ベストアンサー

ブログに載せる動画のおき場所!

今 yahooプログで動画を載せるためにいろいろ思考錯誤してます。具体的にはyahooブリーフケース(公開にしてます)に動画を置き、wiki文法で動画を載せているのですが自分のパソコンでは動画が見れるのですがほかのパソコンからだと見れません、原因は動画のおき場所だと思いますが、良い置き場所(無料がいいです)があれば教えてください、もしくはyahooブリーフケースの正しい動画のおき方を教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebiku
回答No.2

ちなみにブリーフケースは、ログインしたら右上の編集をクリックします。 公開にチェックをつけて保存すればOKだと思います。

その他の回答 (1)

• ebiku
回答No.1

どの程度(容量)の動画でしょうか? 数秒の短い動画で容量も少ないものでしたら、flashに取り込んで表示させるって方法もあるかと思います。 全部フリーソフトで出来ますし。 手順としては、 1、動画をRiva FLV Encoderでflvに変換。 2、paraflaでflashに。

yakazu
質問者

補足

回答ありがとうございます。動画の要領は1603KBです。ちなみにWMVファイルですね!