• 締切済み

Access2000で同一レポートを複数のプリンタに切り替えて印刷する方法

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

お門違いの回答で済みません。 NECのプリンタだとPrintAgentを入れると自動的に 印刷可能プリンターに吐き出します。 決して私はNECの回し者では有りません。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://121ware.com/
tajikun_376
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 残念ながら、当方のプリンタは富士通でした。 また何かありましたら、お願いいたします。 でも、NECのPrintAgent いいですねぇ

関連するQ&A

  • PCを取り換えたらアクセスのレポートがうまく印刷されない

    会社で今までwin2000を使っていたのですが他部署から古くなったXPを譲り受けました。 アクセス2000で請求書をレポート印刷をするものがあり、それをXPに移動させて使おうとしました(XPにはすでに2003があります)。アクセスのツールメニューから2002-2003形式に変更をかけました。 会社ではネットワークコンピュータで繋いだプリンタが2台あり、同じ機種でリコーのNX710というものですが、このプリンタのうちAというプリンタで印刷をしたいのに、どうしてもBというプリンタに出力されてしまいます。 レポートのページ設定ではAというプリンタを選択してokを押した後に印刷するのですが、知らぬ間にBに戻っています。プリンタのポートなども調べましたが、2000と同じように設定されています。 この現象がエクセルやワードではでないでアクセスのレポートだけに出るのですが、何か特別な設定がアクセスにあるのでしょうか? 乱文ですが、アドバイスをお願いします。

  • Access 複数のレポートの印刷時のグループ化

    Accessでレイアウト等の違うレポートを複数作成しています。 その複数のレポートを担当者名で並び替えて一度に印刷したいと思っています。 現状はそれぞれのレポートを担当者名で並び替えて1レポートずつ印刷し、 人の手で振り分けている状態です。 一度に印刷するのは、マクロで設定するとして複数のレポートを印刷時に並び替える事は可能なのでしょうか? また可能な場合その方法をご教授願います。 よろしくお願いします。 ちなみにACCESS初心者で、VBAは調べて書けば簡単なものはなんとか動かせてるといった状態です。

  • ACCESSの複数レポートの印刷について。

    ACCESS2000の初心者です。 困ったことにACCESSのレポートが複数あり、それを何とかして一括連続で印刷できないでしょうか? できれば手順なども書いていただけるとありがたいのです…。 何卒宜しくお願いいたします!

  • access 複数レポート印刷

    access2003を使用しています。 フォームから印刷するデータの条件をあたえ、ボタンを一回押下することで複数のレポートを印刷するようにしたいのですが、、、 現状では、一枚目のレポートを全部印刷したあと、二枚目のレポートを全部印刷、次に三枚目となってしまいます。 やりたいことは、1レコード目のデータのレポートを全部印刷したあと2レコード目のデータのレポートを印刷、次に3レコード目のデータ、、、という風に行いたいと思っています。 1レコードずつ抽出してforループさせればいいと思っていますが、具体的にどういうコードを書けばいいかわかりません。 どうすればよいでしょうか?

  • 複数登録されているプリンターをVBAで選択したい。

    アクセスでレポートをプリンターに出力する時、 複数登録されたプリンターをレポート毎に自動選択したいのですが、 例えば、AのレポートをXX社ドットプリンター、BのレポートはカラーのYY社インクジェットといった具合です。 VBA等で決められたプリンターに出力する事が出来るのでしょうか? 現在の使用ソフトは ACCESS2000 Windows2000,XP

  • ACCESS2000でレポート印刷が空白になる

    ACCESS2000でレポート印刷を行っていますが プレビューでは、きれいに表示され印刷が行えるのですが 直接、プレビューせずに印刷をかけると、VBAで求めているすべての 項目が空白になってしまいます(空の表組が印刷される) 解決方法を教えてください。 ・表組の内容のほとんどがVBA(Report_Activate と Report_Page)で求めています よろしくお願いします

  • Accessで複数レポートの印刷

    お世話になってます。 すみませんAccesssVBAの初心者です。 レポートを作成してフォームからボタンを押下されたタイミングでレポート出力するという機能を作成してるのですが、 レポートがサイズの関係でどうしても2つに分割しなくてはいけず、 2つのレポートをフォーム上からボタンクリック時、同時に印刷出来て ページ番号も連番でふるということは可能でしょうか? たとえば、 レポートAが6ページ レポートBが4ページあったとしたら 出力する際、レポートAを1~6ページで出力、続いてレポートBを7~10ページでページをふって印刷・・・ というような感じです。。 何か参考になるURL等あれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Accessでのレポート印刷待機方法

    お世話になってます。 以下の処理をAccess(VBA)で実装したいのですが、処理2を行なうまでに印刷が完了しなかった場合、エラーが発生してしまいます。 レポート印刷のハンドルを取得して待機APIを実行すればと色々試してはみましたがハンドルの取得方法がわかりません。 例えば、ファイルへのアクセス判定など、どのような解決方法でも良いのでどなたかご教授頂けますでしょうか。 Access97,2000を使用 1.レポートを印刷し、Tiffを生成(ファイル名、出力先は固定という制限があります) Call DoCmd.OpenReport(レポート名, acViewNormal) ※レポートのページ設定でプリンタを指定している。 プリンタは固定のパスへTiffファイルを出力する。 2.生成したTiffを任意の場所ににコピー FileCopy 固定出力パス, "c:\test.tiff" 1と2の間に印刷が完了(ファイルが完成)しているかを確認する処理を加える事が可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • レポートが印刷されない ACCESS

    皆様の多数の質問や回答でものすごく助かり、仕事もはかどっています。 ところで、何せACCESSにつきましては初歩の初歩ですので、いきなり壁に突き当たりました。 つきましては、原因と対処方法をご助言いただければ助かります。 1 使用ACCESS:2010 2 質問事項 現在使っているデータベースでレポートはちゃんと印刷できるのですが、そのレポートを複写しレポート名称とレポートの内容を一部変えた物としました。 このレポートを印刷したいのですが印刷されません。 ちなみに 印刷プレビューと印刷を指示する画面は表示されます。そして、OKを押しても印刷が始まりません。 以上のとおりです。 ご助言、ご指導を分かりやすく教示して頂ければ幸いです。

  • ACCESS2000のレポートを他営業所で印刷する方法

    ACCESS2000のレポートを他営業所でプリンタサーバ として共有されているプリンタにACCESS2000の レポートを印刷する方法を教えてください。 できたら、プリンタの追加で追加して行いたいのですが 何かいい方法あるでしょうか?