• ベストアンサー

恋愛とは?

みなさんにとって“恋愛”とは何でしょうか? そして、“恋愛”に必要なものとは何でしょうか? 私は恋愛は無くてはならないもので、 必要なものは、孤独に耐える事だと思います。 みなさんの意見、お待ちしてます。

noname#89404
noname#89404

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.1

恋愛・・・人として成長するために、経験するべきだとは思います。 恋愛に必要なものは・・・「信頼」と「思いやり」だと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛について

    はじめまして。 今度恋愛についてのレポートを書かないといけませんので、 皆様にアンケートを取らせていただきます。 自分が恋愛でモテるようになるには何が必要だと思いますか? また、恋愛での解らない事や知りたいことなどがあれば、お答えください。 では、ご協力お願いします。

  • もう、死にたいくらい空しくて、さみしくて2(まともに恋愛できない、信じられない

    そして、PMもこれからもしてきていい。と言ってくれたのですが、実際、その後はログインしていても、向こうからPMがくる事はあきらかに減って、こちらからPMしても理由をつけられて、途中で落ちられる事が減ったような気がします。(ただ、その事があった次の日ぐらいに、お互いログインしていて、僕が送れずに戸惑っていた時に向こうから送ってくれた事もありましたが、気を使ってくれたのかな?と思っています)そんな事を思うと、なかなかこちらからPMを送ることも躊躇してしまいがちになり、しかも以前に相談したとおり、女性を恋愛対象にみたとき、本当に信じられない経験をして、こんな性格なので、苦しくて、孤独感で毎日が大変なんです。孤独感だけじゃなく、向こうからのPMも減ってる気がするので、極端な話「迷惑って事気づけよ。」と思われているんじゃないか?とも。。。 なんか、人を好きになっても自分からはみんな去っていくような気がして。一体何を相談したいのかすら整理がつかない状態なんですが、とにかく今、苦しくて、孤独で、実際に死ぬことはないですが、いっそ死んでしまえたらな。。と思うくらいの気持ちです。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=487294

  • 恋愛って・・・

    皆さんに質問です。(男女問わず) 私は今年31歳になる男です。 私はバツイチですが前のカミサンとは世間的には恋愛結婚って事になると思うのですが、特にそんな燃え上がるような感情はありませんでした。(湧き上がる欲望はありましたが) それ以外でも付き合った彼女はいましたが、はっきり行って性欲だけでした。 それに世の中で歌われている歌のほとんどは(ロックから演歌問わず)恋愛の歌ですよね。 テレビドラマなんかもそうですよね。 それに「タイタニック」・「パールハーバー」など本来もう少し重いテーマのはずの物も恋愛物に成り下がってますよね。 皆さん恋愛ってそんなに重要ですか? そんなに楽しいですか?そんなに悩む事ですか? 私にとっては目の前にいるオネエチャンと一発やれる事の方がよっぽど重要ですけどね。 それにしたって、人生でそんなに重要な事だとは思いませんし・・・。どうか皆さんご自由な意見を。

  • 恋愛に必要なもの

    恋愛してますか? 恋愛関係に駆け引きって必要ななんでしょうか? 押したり引いたり・・・ 私はストレートなんです。 自分の気持ちをストレートに直球勝負の方がいいんでしょうか? 皆さんの意見聞かせてください。

  • 恋愛について

    恋愛についてご相談させていただきます。私は31になるまで恋愛らしい恋愛をしてきませんでした。所得も低く、将来は母と姉と同居して暮らそうかと考えているので結婚もおそらくできないでしょう。 私は最近買ったアマガミというゲームで恋をする楽しさを知りました。おそらく本気で二次元の女子に惚れています。こういう男は気持ち悪いでしょうか。現実 の恋愛にも興味はありますが、この年になると結婚を前提にした付き合いになるのではと思い踏み出せません。 現実での恋愛はゲームの様に心を暖めて、とろかしてくれるようなものなのでしょうか。 二次元での恋愛に傾倒しかけている私はおかしいのでしょうか。ご意見を聞かせてくださればと思います。よろしくお願いします。 補足 母と姉と同居して生きていく理由は姉が軽度の知的障害を持っており、過去に祖母が孤独に耐えかねて首吊り自殺を遂げた事があるからです。母と姉を放り出して外に出る事はできません。15年以上たってやっと祖母の事も家族の間で話題に上るようになりましたが、傷は一生消えないと思います。あんな思いをもう一度味わうくらいなら情けないとか、マザコンとかくずとか呼ばれても笑い飛ばせます。 ちなみに惚れた相手は桜井りほこです。見てると幸せにしてあげたくなって、笑顔を見ると心がとても落ち着きます。こんな私は異常者でしょうか?

  • 恋愛で『忘れる』とは・・・?

    教えて!gooの恋の悩みのカテゴリーでもよく見ますが、 恋愛において、「忘れる」ということばが度々用いられますよね。 次の恋愛に進んだり、自分の気持ちを整理したりするために必要な段階のように捉えられます。 しかし、わたしはこの「忘れる」ということにどうも納得がいきません^^; 例えば・・・『恋愛での失敗を忘れて、早く別に好きな人を見つける。』というような場合。 次の恋愛でも同じような間違いをするのではないかな?と思います。 実際に友人で同じ失敗を繰り返す子がいます。。 他にも『元カレ(カノ)や片思いの相手のことを忘れたい』ということもよく聞きます。 わたしは、それまで好きでいたことを大事にしたいと思っています。(未練がましいわけではなく) 例え片思いであったとしても、相手のことを好きでいたことは幸せなことだったので^^ 前置きが長くなりましたが・・・  皆さまは、恋愛におけて「忘れる」ことをどう捉えて(用いて)いますか?  そのほか「忘れる」ということについて、皆さまのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします^^

  • 恋愛って上手くいかないものですね!

    34歳、独身女です。 半年ぐらい前に、都会から実家の田舎に戻り、2人の方と付き合いましたが、2人とも2ヶ月と3ヶ月・・・と短い付き合いで終わってしまいました。 理由は、1人は元カノと寄りを戻したから。もう1人は、今、趣味や仕事で忙しく構ってあげられないから別の人を探した方が良い・・・との事で。 2人とも向こうから告白してきたけど・・・でも、私にも原因があったような気はします。 都会にいた時は、5年、2年、3年・・・と付き合いもある程度長かったのに、最近は、なんか上手くいきません。 やっぱり結婚も考えているので、別れるんだったら早い方が良いかもしれませんが、自分は必要とされてないんだなぁ・・・という寂しさを感じています。 恋愛が全てではないけど、好きな人に必要とされなくなるのは辛いですね。。。 永遠の愛なんて無いって思ってるけど、どこかで探してる自分がいます。 もうじきで35歳になろうとしてます。仕事も忙しく、友達も少ない為、もう彼氏はできないんじゃないかな・・・と思います。 何より、心が空っぽなので。。。 心が空っぽの時、みなさんはどうされてますか? 人が多い所にいる程、孤独感を感じてしまいます。 私の事を必要としてる人にまた出会えるのでしょうか?

  • なぜみんな恋愛できるんですか?

    なぜみんな恋愛できるんですか? 好きな人ができないわけじゃないけど、アプローチしても誰も相手にしてくれません。 彼氏ができることってそんな特別なことなんですか? 普通に生活しているだけじゃダメなんですか? 特別なことたくさんしないとダメなんですか? 信頼できる仲間がたくさんいても 女としては誰も愛してくれない ということは女として価値がないのだろうか こんなに孤独なのは 何かの罰なのかな… 私 何か悪いことしたのかな… 前世で何かしでかしたのかな… 恋愛して恋人がいる人全員 尊敬します。

  • 恋愛ができません

    27歳女ですが、恋愛ができません。 正確には、片思いならできるのですが、お付き合いができません。 自分に恋愛感情を向けて来る人がいると、 たとえそれが自分でいいなと思っていたはずの人であっても、 急にその人が(本当に申し訳ないのですが) すごく心の汚い人のような気がしたり、 すごく縛られるような気がして怖くなり、嫌いになってしまいます。 目を見るのも嫌、近くにいるのも嫌になります。 これはおかしいのでしょうか。それとも誰でも感じる事ですか? 多分恋愛と結婚を直結して考え過ぎてしまっている事や、 小さいころに変質者に会った事などが原因だと思います。 (変質者に会ったと言っても、ギリギリで知らない人が助けてくれたので 大した事は無かったのですが) 私の親(母)は、私に「結婚しなくても良いと思う」などと言ってきます。 ちなみに親は稀に見るほどの円満夫婦です。(厳しいですが) 多分心配してくれているのだとは思いますが・・ それも関係あるのかもしれません。 カウンセリングなどを受けてみたいという思いもあるのですが、 果たしてこの程度で受ける必要があるのか、 受けるとしても、どうやってよいカウンセラーを見つけたらよいのか、 お金や時間がどれぐらい必要なのか・・ 分からずに踏み切れません。 ちなみに今まで好きになった(いいなと思った)人は、 恋愛にあんまり興味の無さそうな人や、 父親のように甘えさせてくれる人などばかりです。 友人は男女を問わず多くいます。 トラウマや恋愛障害(?)、カウンセリング等に詳しい方がいたら、 ご意見をお願いいたします。

  • 恋愛がしたい。

    恋愛ができるようになるには? こういった青年を規定します。 家族無し、過去の失恋の傷を追っています。 病気療養中なので、仕事無し、 天涯孤独の身です。 こういった青年がまともな恋愛ができるようになるには?