• ベストアンサー

関東近辺(特に東京)でおいしいうどん屋さん

東京・神奈川あたりで、すごくおいしいうどん屋さんがあれば、教えて下さい! どんなうどんかも教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77701
noname#77701
回答No.5

恵比寿にある「藤井」。手打ちです。 一押しはなんてったって『揚げ餅うどん』! 関西系のお出汁を吸った揚げ餅・ジュージュー、麺はシコシコ、最高です。 他にも胡麻だれうどんとかとか納豆うどんとか魅力的なメニューがあって、 今日こそは他のを食べるぞ~と思うんだけど、ついいつも「揚げ餅ひとーっつ!」って注文しちゃうんだなぁ。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0102/P002218.html

その他の回答 (8)

  • okota
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.9

umechinさんと同じで、JR蒲田駅の立ち食いうどんはおいしい。おダシの利いたおつゆはまた飲みたくなる味。みんな「うめぇ~」「おいしぃ~」と独り言連発ですすってますよ。

noname#113778
noname#113778
回答No.8

地下鉄東西線 早稲田駅より徒歩2分くらいのところに穴八幡神社があり、その交差点のところにあります。 「ごんべえ」 忍者うどん、是非食べてみてね。 あとそこのかつどん、梅干うどんもおいしいです。 おばちゃんげんきかな~~~~・・・

回答No.7

東京の西の方には数多く有りますが、お墓参りで東京下町に行くときなどによっています。 下記URLに地図が載っています。此の店は本場の味です。  小さい店でしたが、本格的な足で踏んづけて作っています(今も全部そうなのか? 客が昔と比べて多いのに・・・。味は昔と同じですが)美味しくて客が多くなりすぎて入れなく成ったからか、20年位前に今の場所に移動しました。 うどん自体が好きなら、大ドンブリの「湯うどん」や「おろしうどん」がお勧めです。   道の反対側に本田の店が有ります。 http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/55/19.361&scl=70000&pnf=1&sfn=all_maps_00&uc=1&grp=all&nl=35/46/49.719&size=500,500

  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.6

jeff009さん、こんばんわ。 転勤で東京勤務の住まい横浜の生活を、8年前から3年前までの5年経験した大阪人です。 あちこちでうどんを食しましたが、「うどん」に関して納得できたのは、JR蒲田駅の改札にある立ち食いうどんです。 麺に関しては、懸命に頑張っておられる店も多々ありましょうが、安もんのダシでも蒲田駅の関西うどんに勝る味には出会えませんでした。 関西人が納得する安くて旨いうどんでした。

回答No.4

三宿にある「夢吟坊」(上馬・晴海・港北にも支店有り)。 関西風のうどんなのですが、色々バリエーションがあります。 東京でなかなか美味いうどんにありつけない関西人も、「ここは美味い!!」と太鼓判の店です。 深夜までやっているのもありがたいですね!!

参考URL:
http://www.muginbou.co.jp/
noname#17364
noname#17364
回答No.3

こんにちは。 池袋西部の屋上の売店のうどん屋さんの「釜揚げうどん」絶品です。 値段もお手頃ですし、他のメニューもどれもうまいです。 うどんは全て手打ちのようで、歯ごたえがなんともいえません。 だまされたと思って是非一度おためし下さい。 ちなみに、デパ地下で天ぷらやおいなりを買って、うどんと一緒に食べるというのもなかなか良いですよ。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

「さか田」 中央区銀座1-5-13仰秀ビル2F 03-3563-7400 日祭定休 11:30-15:00 17:00-22:00 讃岐うどんです。 「恐るべき讃岐うどん」で紹介されました。 夜なら釜たまがお勧め。昼ならぶっかけ冷やし。 「恵比寿 でですけ」 渋谷区恵比寿1-8-14 大黒ビル2F 03-3444-5511 時間はよくわからないけど、無休でした。 関西計の味に思います。 「かのや」 新宿区西新宿1-16-11(南口あさひ銀行付近) 03-5320-1858 7:30~23:00 あたたかいのがおいしいです。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

新宿にある三国一が私は大好きです。 新宿郵便局前、アルタ横、ほかにもあるようです。 手打ちのうどんが何ともおいしいのです。あ~ボキャブラリーが少ないのでこんな表現しかできない。(T.T) 検索エンジンで三国一って引っかけてみてください。 では。

参考URL:
http://www.shinjuku.or.jp/sangokuichi/

関連するQ&A

  • 東京でいかにも「関東風」なうどんの食べられるお店を教えてください。

    東京でいかにも「関東風」なうどんの食べられるお店を教えてください。 大阪の方を東京案内します。何か体験したいことはあるかと聞くと 「東京のうどん汁は黒いと聞いている。そんなうどんを食べてみたい」 ということなので、案内しようと思いましたが、案外思い当たりません。 女性なので、ある程度こぎれいなお店であればよりありがたいのですが、こだわりません。 また、まずは浅草を案内するので、浅草周辺だと助かります。 こちらもこだわりませんが、電車移動なので、アクセスしやすいところであれば。 もちろん、美味しいところだとありがたいです。 何かと注文が増えてしまいましたが、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 関東風のうどん

    東京で食べたうどんが忘れられない大阪人です。 どうーーしてもここ大阪であの味を食べたいので、大阪にある、できたら梅田周辺の関東風のうどんを置いている店を教えて欲しいです!! だれか知りませんか????お願いします!!!

  • 讃岐うどんの店でうどんを食べたがまずくてがっかりです!

     こんにちは。食欲の秋ですが、お腹が空いていたので、今流行の讃岐うどんの店が神奈川県内の自宅の近くにもにも開店しました。  冷やしうどんで、汁をつけてそばのようにして食べる物を注文したのですが、はっきり言ってうまくなかったのでがっかりです。  セルフサービスチェーン店でしたが、うどんは腰がなく、なんとなくぼそぼそでした。つゆはまたこれが、濃いしょう油味そのもので、しょっからくうどんに入っていた氷をつゆの中に入れて薄めてやっと食べられるくらいでした。皆さんはこんな思いはありませんか?  私は神奈川県民なので、この味が本場の味か分かりませんが、東京や神奈川のそば屋で食べるうどんはもっと美味しいです。地域性や好みもあるかとは思いますがどうも納得行きません。  昨日は、何でこんな物で商売できるのからと食べた後に文句いってやろうかと思いましたが辞めました。もうその店には二度と行かないでしょう。  多分食べた店が悪かったのでしょう。納得行かないので、更に他のうどん屋でたべてみようかと思います。そのうちに、本場の讃岐に行って食べてみたいと思います。  食べ物の味を文章で説明するのは難しいですが、昨日はがっかりしました。都内や神奈川県辺りでオススメの讃岐うどんの店がありましたら紹介願います。

  • 東京近辺で、作りたての「讃岐うどん」が食べられるところって?

    友人が四国へ讃岐うどんを食べに行くことにしていたのですが、都合で行けなくなってしまったそうです。 東京近辺で、作りたて(足で踏んで作っているようなやつ)のうどんが食べられるお店はありますか? 友人に本格的な美味しいうどんを食べさせてあげたいので・・・。よろしくお願いします。

  • 東京近郊で本物の美味しい讃岐うどんを食べられる店を教えて下さい

    東京・神奈川近郊で本物の美味しい讃岐うどんを食べられる店を教えて下さい。 出来れば、本物の讃岐うどんを知っている方にお尋ねします。  よくある「讃岐うどん もどき」ではなく、本物の美味しい讃岐うどんを 食べさせてくれるお店を探しています。 「讃岐うどん」という看板に騙されて今まで何軒か入りましたが、どれも その殆どが偽物でした。

  • 東京か神奈川でおすすめの讃岐うどんのお店はありますか?

    東京か神奈川でおすすめの讃岐うどんのお店をご存じでしたら教えてください。 よければ、おすすめメニューやこれは食べておくべきといったものも教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 東京のおいしいうどん屋さんは?

    東京在住ですが、おいしいうどん屋さんを探しています。腰のある麺が大好きなので、おすすめ教えてください

  • 東京うどんの美味しいお店

    関東うどん?と言えば良いのかわかりませんが、醤油味のうどん? 関西風とか讃岐うどんでは無く関東うどんのおいしいお店を探しております。 ネットで探していてもほとんどが讃岐うどんのお店が出てきます。 そこで質問なのですが、口コミでも有名店でも個人の感想でも良いので、東京で関東うどんのおいしいお店を教えてください。宜しくお願い致します。

  • 東京で味噌煮込みうどんが買えるところ

    東京23区内でおいしい味噌煮込みうどんがおみやげで買えるところを教えて下さい。宜しくお願いします

  • 関東のうどんのダシはそんなに黒いのですか?

    私は自慢ではございませんが東京近辺には一度も行ったことがありません。 昔から「関東のうどんのダシは黒い」と聞いておりますが本当にそうなんですか? どちらがうまい!ということではなく、色について教えて下さい。 色がよく分かるHPあれば是非お願いいたします! 実際行ってみるのが一番なのは十分承知の上でお願いしとります・・・。 よろしく!