• 締切済み

明日auに変更する予定なのですが・・・

明日ボーダフォンからauへ変わる予定なのですが、 私の欲しい機種がどこを探しても見つかりません。 機種の品番は不明です。「PENCK」という デザイナーズ携帯で、去年の夏ぐらいに発売されたものだとおもいます。それのシルバーが欲しいのです。 公式HPには載っているのに、ショップにも家電量販店にもない。諦めるべきでしょうか。 それにこだわっているというわけではないのですが、 新規契約で機種がタダの機種がいいんです。機種に お金をかける気などさらさらありません。 古い機種の中で一番気に入ったのが、卵型のその機種だったので・・・こういう場合どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#19360
noname#19360
回答No.4

昨日夕方の時点で、京急川崎駅前のさくらやに、茶色(ビター)の新規契約用PENCKなら1円で売っていました。茶色で妥協しては? 先月でしたら新規で確か数千円でしたが、シルバーとミルクの新規契約用PENCKが京王堀之内そばのケーズデンキにあったのですが。。 私はPENCKのシルバーを1年使っていますが、やはり外装が弱いですね。 以前、とあるサイトで見た情報ではPENCKの場合、白と茶色はかなり塗装が厚く丈夫との事。シルバーにしてちょっと後悔中です。

• norokko
回答No.3

カタログには載ってても、ショップにないということは多々あります。 まずは、auショップに相談して、周りのauショップに問い合わせてもらい、在庫を調べてもらうことです。在庫があればまわしてもらえます。それを、携帯電話専門店・家電量販店の携帯電話コーナーでもやってみてください。意外と手に入ります。なんとか隣の県くらいから回ってくるという可能性も否定できませんから。 2番目の方法はみなさんの仰るオークションです。 僕は、auショップで他からまわしてもらいました。 母は、携帯専門店で他からまわしてもらいました。

• last_deep
回答No.2

通常、携帯電話で価格が下がり始めたものは製造が終了しているものが多いです。 現在ショップ等で在庫がないとなれば、入荷の予定はほぼ皆無でしょう。 入手方法としてはオークション等で白ロムを手に入れ、 契約するという方法もありますが、 軽く検索してみたところ、万単位で出回ってました。 自分が良いと思うものは、他の方でも良いと思うもので。 機種にお金をかけたくないとなれば、諦めるしかないのかもしれませんよ。

• z56
回答No.1

初めまして、 質問者様が、都市部なのか地方なのか解りませんが。 auショップや量販店の店頭でも見つかりませんと、ヤフーやその他のオークションで”白ロム”を落札しまして、それを新規契約の持込をするしかありませんな。 昨今は、目まぐるしいんで欲しい時が買い時ないし機種変し時のようですね。