• 締切済み

卒業式等で着るスーツ

こんにちは。  4月から社会人になる者です。母になにかあげようと思い、結果スーツにしようかなと考えています。私の卒業式のときに「スーツが古いかも・・」とか言っていたのと、弟の卒業式もあるので決めました。 しかし、どのブランドがいいか分からず・・・。 そこでここに相談することに決めました。50代くらいの女性の着るスーツを買うとしたらどこがいいと思いますか?? バーバリー、レリアン、ラルフローレンあたりを見ていましたが、年齢層があってるかも定かではないなぁと思う今日このごろです。 ちなみに母は50代前半、体系は9号がちょうどいいそうです。 好きな色は茶色系の、落ち着いた色が好きそうです、、 と思っていたら白のスーツを持ってたりしてドッキリしつつ色のことから悩んでしまうわけですが・・・ 予算は深く考えておりません。 ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• biwako1215
回答No.1

あなたが勝手に買ってお母さんに贈っても失敗する場合が ありますので、母上自身に好きなスーツを予算無制限で選んでもらって、代金をあなたが払えばよろしいでしょう。 一緒についていったらいいですね。 ラフルローレン、好きですね。

blueberry1-2
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 たまに母と自分の服とを交換して着たりしていたので、趣味は似てるかなぁと思っていましたが、スーツだとちょっと違ってきますよね。