• ベストアンサー

大阪で桜を見ながら食事できるレストランを教えてください

彼の誕生日祝いに食事をするのですが、4月初旬ということもあり、桜を眺めながら美味しく食事ができるお店があれば・・・と思っております。しかし私自身は名古屋在住で大阪に詳しくないため、ご存知の方よろしくお願いいたします。条件は次のとおりです。 ●梅田からタクシーで15分以内程度 ●ジャンルは和洋中などなんでもOKです。 ●桜並木を見渡せるところでもいいですし、例えば庭にある1本の桜の木を眺めながら、ということでもいいです。 ●私が30代後半、彼が40代半ばですし、お誕生日祝いということもあり、あまりカジュアル(ファミレスやカフェ、居酒屋など)過ぎない店が希望です。でもビストロ、レスランバー、トラットリア、小料理屋などは全然OKです。 ●予算については、今回はあくまで「桜」重視なので、5,000円~15,000円/人くらいと幅広く考えています。 いろいろと条件を述べてしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。月に1度程度は大阪に行っていますので、地名や位置関係などはだいたいわかります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-co
  • ベストアンサー率32% (60/186)
回答No.2

太閤園はいかがですか? このなかの淀川亭という日本料理店に以前 仕事で行きましたが申し分なかったです。 庭園の桜もきれいでした。 また太閤園には他にもレストランがありますので 参考URLで探してみてください。 敷地も広いので食後に庭園散策もできますよ。 素敵なお祝いができるといいですね。

参考URL:
http://www.taiko-en.com/restaurant/yodogawatei/index.html
miya223
質問者

お礼

こちらの太閤園という施設のことは全く知りませんでしたので、とてもありがたい情報をいただきました。HPを見たり直接問合せをし、今回こちらのを利用することに決めました!お陰さまで無事に淀川邸の桜の見えるお部屋を予約することができました。 あとは桜が早く咲いてくれることを祈るのみです・・・ この度は本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • november6
  • ベストアンサー率46% (115/245)
回答No.1

ニューオータニ大阪でのお食事はいかがですか。 大阪城公園の桜の見事な桜が眺められますよ。 お値段もそれなりにしますけれど、何より落ち着いてお食事が出来ます。 ランチと、ディナーで価格が違ってきますが、大阪でパノラマのように窓から、桜が眺められると言えば、ここが一番に思い浮かびます。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k073103/
miya223
質問者

お礼

早々のアドバイス有難うございます。ニューオータニ大阪は、ちょうど昨年の桜に時期に宿泊し、お部屋からの景色に感動しました。 その時はルームサービスで食事を済ませてしまったので、今回はレストランというのは有りですね! そして私、「サクラ」くらいしか知らなかったのですが、ホテル内にはたくさんレストランがあるのですね。それらを含めて検討したいと思います。ありがとうございました。 ※食事の予定はディナーです。情報不足で申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 渋谷~表参道で桜を見つつ食事したい!

    明日、友達と渋谷で会う事になっているのですが、 桜がかなりいい感じなので、できれば 夕食のときに桜の見えるお店がいいなと思いまして 記憶をたぐって見たのですがなかなか思い出せません。 どこか、渋谷付近で良いところをご存知の方がいらしたら 教えてください! ちなみに、そのあと宮益坂(渋谷駅から表参道に向かう道の はじめの上り坂)で用事があるので、できれば渋谷周辺もしくは表参道周辺がいいです。 時間的には17:30すぎから食事にしたいです。 お店の雰囲気は落ち着いてる方がいいです。 食事の内容はあまりこだわってないです。(和洋中エスニックなんでもOKです) よろしくお願いいたします!

  • 大阪or神戸で、桜の見えるお店をしりませんか?

    お花見シーズン。 仕事仲間と今度、お食事会をすることになりました。 外でお花見というのではなく、お店から桜の花がみえるとか、 お店をでると桜の木があるとか・・・ そんな素敵なお食事するところを、ご存知の方、教えてください。 人数は10名ほど。(20代~30代女性が中心。) 予算は3000円から4000円。 集まる人は、大阪、神戸、京都なので、JR沿線がよいのですが。。。 よろしくお願いいたします。

  • デザートがおいしくて雰囲気が良いフレンチかイタリアン

    こんばんわ☆ 友人の誕生日祝いをするレストランを探しています。 ワインを入れて(そんなに飲む人がいないのでグラスかボトル1本で充分)ひとり一万円以内で、誕生日のケーキを頼むつもりなので、デザート(ドルチェ)のおいしいお店というのが必須条件です。 場所は新宿~表参道・青山~広尾~銀座あたり?都内で交通の便が良ければ上記以外でもかまいません。 自分が懇意にしているお店ではすべて予算オーバーになってしまい、とっても困っています・゜゜・(×_×)・゜゜・。 できれば、イタリアンならトラットリアやピッツェリアではなくて静かなリストランテ、フレンチならブラッスリーやビストロではなく、静かな所が良いです。 この条件をつけると一万円以下では難しくなってしまうんです・・・・どうかお助けください! 利用するのは20代と30代の男女四人です。 宜しくお願いいたします。

  • 大阪の展望レストラン

    家族で食事会をすることになりました。 以下の条件で、おすすめの店または探せるサイトをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか? ◎人数は7,8人(うち小・中学生各1人) ◎百貨店の最上階みたいなところではなく、  地上25階くらい以上の本格的な展望レストラン ◎予算は一人5000円程度(も少し高くても可) ◎できれば個室っぽい席があるところ ◎梅田か難波で。OBPでも可。 料理の種類(和洋中)は問いません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 母の誕生日に食事 (大阪)

    はじめまして。 今月の24日、母(63歳)の誕生日のお祝いを兼ねてちょっとイイお店で食事をご馳走しようと考えています。 予算は1人5,000円くらいまでOKです。 母は和食・洋食・イタリアン・フレンチ・中華など何でも好きで喜んでくれると思います。 せっかく外での食事なので普段家で作ることができないような「創作系」や本格的なお料理が食べれるお店を教えて下さい。 できればあまり堅苦しすぎないお店がいいなと思います。 料理の種類は問いません。 皆さんのオススメをぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 神戸・大阪で記念日をお祝いできるレストラン

    神戸・大阪あたりで、 結婚記念日&子供の誕生日を祝えるような レストラン(ディナー)を探しています。 希望としては、 予算 大人一人5千円ぐらい 子供連れ(未就学児)でもOKなところ、 料理は、お肉、海鮮、バイキング、イタリアン何でもOK、 厚かましいですが、 お祝いのケーキなどのサービスがあり、眺めの良いお店なら なお嬉しいのです。 もしどこかおすすめのお店をご存知の方がおられれば よろしくお願いします。

  • 大阪ランチでオススメを教えて下さい

    11月に京セラドームへコンサートに行った際、姉の誕生日祝いをランチでしたいと思っています。 予算は5000~10000円くらいです。 落ち着けて料理が美味しいお店を教えて下さい。 二人共、好き嫌いなく、和洋中何でもいけます。 京セラドームから移動が1時間半までの場所なら大丈夫です。 (岡山から行くので、大阪の街に詳しくありません) 宜しくお願い致します。

  • おしゃれレストラン。食事は長く時間かけなきゃ失礼?

    こんにちは。都内在住です。 5年交際している彼氏の誕生日におしゃれレストランに行こうと思います。 (高級フランス料理フルコースとかではないです!(笑)かわいらしい小さなトラットリアです。) そこで質問なんですが、 都内のわりとおしゃれレストランとか、ダイニングとかって… ・どれくらい時間をかけて食事するべきでしょうか?? ・お店にいる時間ってどれくらいですか?? ・あまり、食事の時間が短すぎると恥ずかしいことでしょうか?? いつも2人で夜ごはんに行くところって、 安い居酒屋や、定食屋、ラーメン屋、ファミレスだったりして(笑) だいたいサクッと食べて帰っちゃうんです。 だから、できればゆっくり食事をできればと思うんですが… 2人ともけっこう食べるペース速いし、 話が続かなくてすぐにお店を出ることになっちゃったら恥ずかしいことなのかなと不安がよぎります…。 お店の雰囲気にもよるかとは思いますが、 「○○なお店であれば、だいたい○分~○時間いることが多いし無難かも」 等、どんなご意見でもかまいません。よろしくお願いします~!

  • 麻布十番でお勧めの食事どころをお教え下さい

    今週末(土曜)の昼に食事したいのですが、 人数は一人か多くても2~3人 予算は一人1,000円弱 和洋中どれでもOK でファミレス等以外でお勧めのお店があれば お教え下さい。

  • 高知県桂浜での食事

    皆さんこんにちは 3月末に高知県に行きます、昼食を取るのが桂浜付近なのですが、美味しくてリーズナブルなお勧めお食事どころは有りませんか? 条件は~1500円まで、駐車場が有るところ、和洋中なんでもOKです