• ベストアンサー

大阪で桜を見ながら食事できるレストランを教えてください

彼の誕生日祝いに食事をするのですが、4月初旬ということもあり、桜を眺めながら美味しく食事ができるお店があれば・・・と思っております。しかし私自身は名古屋在住で大阪に詳しくないため、ご存知の方よろしくお願いいたします。条件は次のとおりです。 ●梅田からタクシーで15分以内程度 ●ジャンルは和洋中などなんでもOKです。 ●桜並木を見渡せるところでもいいですし、例えば庭にある1本の桜の木を眺めながら、ということでもいいです。 ●私が30代後半、彼が40代半ばですし、お誕生日祝いということもあり、あまりカジュアル(ファミレスやカフェ、居酒屋など)過ぎない店が希望です。でもビストロ、レスランバー、トラットリア、小料理屋などは全然OKです。 ●予算については、今回はあくまで「桜」重視なので、5,000円~15,000円/人くらいと幅広く考えています。 いろいろと条件を述べてしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。月に1度程度は大阪に行っていますので、地名や位置関係などはだいたいわかります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-co
回答No.2

太閤園はいかがですか? このなかの淀川亭という日本料理店に以前 仕事で行きましたが申し分なかったです。 庭園の桜もきれいでした。 また太閤園には他にもレストランがありますので 参考URLで探してみてください。 敷地も広いので食後に庭園散策もできますよ。 素敵なお祝いができるといいですね。

参考URL:
http://www.taiko-en.com/restaurant/yodogawatei/index.html
miya223
質問者

お礼

こちらの太閤園という施設のことは全く知りませんでしたので、とてもありがたい情報をいただきました。HPを見たり直接問合せをし、今回こちらのを利用することに決めました!お陰さまで無事に淀川邸の桜の見えるお部屋を予約することができました。 あとは桜が早く咲いてくれることを祈るのみです・・・ この度は本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• november6
回答No.1

ニューオータニ大阪でのお食事はいかがですか。 大阪城公園の桜の見事な桜が眺められますよ。 お値段もそれなりにしますけれど、何より落ち着いてお食事が出来ます。 ランチと、ディナーで価格が違ってきますが、大阪でパノラマのように窓から、桜が眺められると言えば、ここが一番に思い浮かびます。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k073103/
miya223
質問者

お礼

早々のアドバイス有難うございます。ニューオータニ大阪は、ちょうど昨年の桜に時期に宿泊し、お部屋からの景色に感動しました。 その時はルームサービスで食事を済ませてしまったので、今回はレストランというのは有りですね! そして私、「サクラ」くらいしか知らなかったのですが、ホテル内にはたくさんレストランがあるのですね。それらを含めて検討したいと思います。ありがとうございました。 ※食事の予定はディナーです。情報不足で申し訳ありませんでした。