• ベストアンサー

音楽ファイルのアップロード

自作した曲をホームページにFFFTPでアップロードしたところ、自分のパソコンではホームページから曲が聴けるのですが(「アプリケーションで開く」「ディスクに保存する」を選択できる画面が出てくる)、友達のパソコンから聴こうとすると、「NOT FOUND」と表示されてしまいます。使っているソフトは「ホームページビルダーV9」です。どこに原因があるのかわからないのですが、すいませんがわかる人がいましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.2

BGMで挿入したのでしょうか ソースを表示して音楽ファイルのリンク先が パソコンになってませんか 保存すれば書きかえられるんですが サイトフォルダー外に保存すると書きかえられません 名前を付けて保存でサイトフォルダ内に保存してください 保存先は指定しなければhtmlファイルと同じ所に保存されます 書き換えられない場合はソースで書き換えてください パスがfile:///になってればローカルパスです src="file:///c:/Program Files/IBM Homepage Builder V10/sample/sound/athletic.mid" でしたら src="athletic.mid"に書き換えてみてください athletic.midはビルダーのサンプル素材のサウンドです 挿入する音楽ファイル名を入れてください

taka-taka-taka
質問者

お礼

ありがとうございます!! 確かにリンク先がパソコンになっているみたいで 一度書き換えてみようと思います。 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ローカルパスをしているって事は?

taka-taka-taka
質問者

お礼

たぶんそのローカルパスっていうのにしていたようです。 一度ソースを編集してみようと思います。 初心者で初歩的なミスでした。 ありがとうございました。