• 締切済み

任意のファイルを開くには

WIN.XP Office2003を使用しています。 質問が3つあります。 Q1.ファイル「都道府県抽出」の「検索」シートのセルA1に入力(このセルの内容は任意で変わる)されている名前と同じファイルのシート2をマクロボタンのクリックで開く。 エクセル内のファイル   ファイル「都道府県抽出」   ファイル「001 北海道」 シート「1」と「2」       「002 青森」  シート「1」と「2」       「003 岩手」  シート「1」と「2」                          以降、全都道府県分のファイルがある  ようするに、「都道府県抽出」ファイルの「検索」シートのA1セルに静岡県が入っている場合は、マクロボタンのクリックで「00* 静岡県」ファイルのシート「2」を開く。 東京都が入っている場合は、マクロボタンのクリックで「00* 東京都」ファイルのシート「2」を開く。 Q2.セルA1に入力されている名称をファイル名として、マクロボタンで名前をつけて保存させる。 Q3.A列に「小計」という文字が入力されていたら、その行(1行すべて)にだけ編み掛けをする。

みんなの回答

• toshi_ho
回答No.2

A1.です。 Workbooks.Open Cells(1, 1) Worksheets("2").Select

• toshi_ho
回答No.1

A2.です。 ActiveWorkbook.SaveAs(cells(1,1) )