• 締切済み

制汗スプレー

掃除をしていたら、5~6年前に使っていた制汗スプレーが出てきました。まだかなり残っているのですが、また使っていいものでしょうか。制汗スプレーの成分が劣化して、健康等に悪影響が無いか心配です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• sion0405
回答No.1

止めましょう・・捨てましょう・・ 成分が劣化してるのももちろんですが、容器(スチール・アルミ)の成分が溶け出てます。 脇は処理などをして小さな傷が出来る事もあります。かぶれたりしたら、治療も面倒だし、しかもボリボリ掻ける場所じゃないですよね。

hasebe-
質問者

お礼

回答、有難うございます。おっしゃるとおり、捨てる方向で行きたいと思います。確かに、いろいろ危ないですね。あまり詳しく書かなかったのですが、私は大学生の男で、運動系の部活に入っているので、そのときに使おうと思っていました。もったいない気持ちは大きいのですが、涙を飲みたいと思います。