• ベストアンサー

FF12のミストナックについて

今日やっとミストナックが使えるようになったんですが、実際使ってみても説明書に書いてある事が理解できないので教えてください。 ・カートリッジを消費するってMPを全部使って発動 するという事でしょうか? ・ミストナックの威力は魔法攻撃力と物理攻撃力の  どちらから決まるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カートリッジを消費とはMP全部使います。 また、ミストナックを2つ覚えるとMPゲージが2つ、3つ覚えればMPゲージが3つになります。 2つMPゲージあがあるときにミストナックの片方だけを使うと、1つのゲージは残ります。 【・ミストナックの威力は魔法攻撃力と物理攻撃力の  どちらから決まるのでしょうか?】というのはわかりませんが、ミストナックはメンバーが覚えるほど連続で使えて威力が強力になります。

timer1
質問者

お礼

同じキャラクターに2つ覚えさせるとホントにMPが2倍になりました! しかも戦闘中にメンバー交代できるおかげで最初のジャッジから召喚獣までミストナックのみで終了。 ホントミストナックの応酬、強すぎです…