• 締切済み

ブランドのニセモノと本物の見分け方について教えてください。

r_kidsの回答

  • r_kids
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

1、雑誌によっては、怪しい店も多々有ります。あまり安すぎる物は危険です。本物の製造が終了しても人気の有るアイテムを掲載している所は殆ど偽物です。 2、1、の内容で広告を注意してご覧下さい。 4、ブランドやアイテムによってまちまちです。ちなみにシャネル、プラダ等のバッグ、財布などには必ず保証書(ギャランティカードが付きます。)グッチ、ヴィトン等はもともと保証書は有りません。

関連するQ&A

  • ブランド品の本物or偽物について。

    ROLEX、OMEGA、もしくは、SEIKO(GRANDO SEIKO)の腕時計を購入しようかと思っております。百貨店で購入すると、商品が本物である可能性が極めて高いと思うのですが、割引率が低いので、激安SHOPを探して購入しようかと思っております。そこで、質問ですが、本物であるか、偽物であるかは、どのように見分ければよろしいのでしょうか?新品なら保証書などの有無などでしょうか?しかし、中古品などの場合では、どこで判断すれば、よろしいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 偽物かもしれない・・(ブランド)

    先日、安売りのお店であるブランドのバックを買いました。ところが、以前そのお店でバックを買ったら実は偽物商品だったという話を知り合いから聞きまして、もしかしたら私のも??と不安になってきました。正直言って素人が見たのでは、本物か偽物かは見分けが難しいそうですが、そんなに偽物もそっくりなんですか?本物だと思って実は偽物ってこともあるのかなあ・・・・・それだったらショックですね。見分け方ってありますか?

  • ブランド品の偽物について

    この前近所のリサイクルショップで主人がブランド物の鞄を購入しました 店内には偽物取り扱いはしていないと表示がされていたので安心はしてましたがどうも偽物かも知れないと何人かの友達に購入商品を見て、言われてしまいました もし偽物ならばどうなるのでしょうか?返品とかは出来るのでしょうか? 既にレシートはありません もしかしたらショップのポイントカードがあるので購入履歴が在るかもしれませんが。。。 先ほどこのサイトの広告で楽天管轄で偽物のブランド物が載ってました  たまたまその同商品を持っているのでわかりました 大手のお店でもこういった事が頻繁にあるのでしょうか? それなりの値段でそこから割引されて売られていましたがこういう広告をただ私たちはスルーするしかないのでしょうか? どこかに申し立て等は出来ないのでしょうか?

  • 偽物のブランド商品に関して

    ブランド商品の通販サイトをさがしていたら、あからさまに偽物ブランドの通販サイトを見つけました。しかも、恐ろしく安いのです。つくりも本物同様的な感じに記載されています。いかにも怪しいですが、違法ではないのでしょうか?また、ここで、商品を購入してしまうと自分も罪に問われるのでしょうか? 偽ブランドをもっている方は、世の中に結構いるのでしょうか?

  • 有名ブランドの偽物取扱店!

    昨日友人とドライブに行き、ちょっと田舎の大型量販店に入りました。ブラブラと探索しているとブランド物を取り扱ったお店が入っていたので見てみたのですが、なんとビックリ偽物の商品が本物と同じ値段で普通に飾られていました。 私もそんなに詳しい方ではありませんが、専門店で購入した自分のDiorの財布と比べてみても明らかに縫い目がおかしかったり、ずれていたり糸の色が違うんです。 ヴィトンの製品なんてもっと分かりやすくて、縫い目が「黄色」の糸を使用していたりするんですね。 こんな風に明らかに偽物だと分かる商品を堂々と本物と同じ値段で販売するお店はどうなんでしょう。とてもビックリしてしまったのですが、このまま放っておいていいことなのでしょうか。 色々なご意見をいただければ嬉しいです。

  • ロレックス 偽物と本物

    ロレックスには偽物が多いということで ネットにて見分け方を調べてみたところ 文字盤のフォントが違うと書いてありました。 本物はROLEXの「O」が若干縦長、偽物は綺麗な円で、「X」については本物は交わる斜めの線の太さが同じ、偽物は太さが違うフォントであると書いてあったのですが…。 ロレックスの公式サイトで商品を見てみると 先程のサイトで偽物とあったフォントの商品も存在していました。 添付した画像は両方とも公式サイトに掲載されている画像です。 結局のところ、本物でも腕時計の種類や製造国?や購入国によって多少の違いはあるということなのでしょうか?

  • 偽物っぽい

    高2の男です。 先日、通販でアメリカンイーグルのメッセンジャーバッグを注文したんです。 商品は、まだ届いてないです。 注文した後、知ったんですが、アメリカのブランドは、結構偽物が横行していると聞きました。 そこで、ショップに、「バッグは正規品ですか。」と質問したら、 「取り扱っている商品の全てアメリカで買い付けた「本物」でございます。」 と返ってきました。 僕は「正規品」かと聞いたのに、「本物」と返ってきたことに、疑問を抱いています。 SALE品のため返品不可と書いてありました。 「正規品」と「本物」の違いは何でしょうか? やはり、僕が注文したバッグは偽物なんでしょうか? 万が一、偽物だったとわかった場合、どうすればいいでしょうか? この3つを教えて頂けると、ありがたいです。

  • ブランド品「偽物」の証明書って作れる?

    質問させていただきます。 最近買ったグッチのバッグ(某インポートブランド店にて購入)が 本物かどうか調べたいと思っています。 なんだか他のグッチと比べて質が悪いんです。 そこで、どこかで鑑定してもらおうと思っているのですが、 偽物だった場合に「この商品は偽物です。○○(鑑定士さんの名前)が鑑定しました」といった趣旨の 証明書を作っていただけるような所ってあるんでしょうか。 その証明書を、購入したお店に持っていけば、 話し合いもスムーズに進むかと思うんです。 最初は質屋さんに持ち込んでみようかと思ったのですが、 質屋さんで証明書はさすがに無いだろうと思うので…。 証明書とまではいかなくても、一筆書いていただけるような所でもかまいません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • ブランド、本物かどうか・・・?

    オークションでブランド物が多くでていますが、これを本物か偽物か見分ける方法ってあるのでしょうか? 財布が欲しいのですが、値段がすごく安いとちょっとあやしいし、かと言って高いものでも偽物ってあるし・・・オークションの場合これを聞くといいって言うのがありましたら教えてください。 本当は正規のところで購入できればいいのですが、海外に行く予定もありませんし、代理店?みたいな販売店すら私の住んでいる県にはありません・・・

  • デパートにあるブランドものは本物ですか?

    デパートにあるブランドものは本物ですか? 地元には丸井やテーオーがデパート?であるんですが、ブランドものが置いてあります。 バーバリー好きな人にプレゼントしようと思ってるんですが、まさか丸井などで売っているものが偽物な訳はないと思いますが、正規店意外は確実本物ではないのでしょうか? 地元にはブランド物の正規店のお店は一切ありません(^^; またリズリサやピンガルなどのちょっとしたブランドでも偽物があると知りました。 ダイエーで財布などを購入した事ありますが本物でしょうか。 いずれのお店もいろいろなブランドを取り扱っていました。